気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・



植物の管理

新居に移ってからいろいろな観葉植物を買ったり頂いたりしましたが
管理がいまいち上手くいきません。
特にへーベルの方たちから頂いた寄せ植え。
いろいろな植物が入っているので
水をあげるタイミングが良く分からないまま
一週間に一度あげていたら少しずつ枯れてきました。
頂いたときはこんなに奇麗だった鉢植え
少しずつ枯れてこんな状態になってしまいました。


green4.jpg


管理の簡単なサンセべレアもこんな状態。


green1.jpg



水やりは土が乾いてからたっぷりが原則らしいのですが
そのタイミングが悪いのでしょうか。
特に寄せ植えはいろいろな植物が入っているので難しいです。

kakoさんにゃこさんのところでも苦労なさってるようです。

HNの変更

今までペットの名前をとって
「マリン」というHNを使っていましたが
マリンの記事を書く時、ちょっと使い難いので
以前使っていた「まさこ」に変更します。
当分紛らわしいかと思いますが
宜しくお願い致します。

それから、明日から4日間の北海道旅行に行ってきます。
主人と2人きりの2泊以上の旅行は
新婚旅行以来はじめて。

5月に結婚33年を迎え
今まであっという間の夫婦生活でしたが
この旅行をきっかけに
これからの夫婦のあり方を考えてみたいと思っています。
前のページ

FC2Ad

