気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・



避難勧告

今朝起きてTVをみてびっくりしました。
夜中に雷雨がすごいのは分かっていましたが
市全域に避難勧告とは驚き。
市内の小さな川が氾濫してかなり水浸しになった家があったようです。

それにしても最近の天気は異常ですね。
昨日も朝出かけるときは青空で日傘がいるくらいだったんですよ。
実家に行っていたのですが、そこは日中すごい雷雨。
川の増水で昼から電車が動かなくて
なんとか兄に車で電車が動いている駅まで送ってもらって帰ってこられましたが
国道も渋滞で大変な状況でした。

改めて自然災害の恐ろしさを実感しました。

コメント

おかしな天気が続きますね
下水道などの雨水処理能力の倍以上も雨が降っているらしいです。
いままでよりずっと注意を払わないといけないみたいです。
怖いですねぇ・・・

  • 2008/09/03(水) 12:21:27 |
  • URL |
  • まだ #HfMzn2gY
  • [ 編集]

まださんへ

ようやく今日は気持のよい晴天になりました。
ほんとうに最近は台風でもないのに風雨には要注意です。
これも温暖化が原因なんでしょうか。

  • 2008/09/04(木) 09:26:43 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/11/16(木) 20:14:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/90-051850a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

