気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・



ワックスその後

以前、無垢用のワックスの塗り方が違っていたという記事を載せましたが
北海道旅行に行っている間に無事ワックスがけが完了していました。
やっぱり塗る前と塗った後は全然違っていました。

一番に違っていたのは滑らなくなったということ。
今時、ワックスを塗って滑るなんておかしいと思っていました。
これで、お客様にスリッパを勧めなくても安心です。

それから艶がすごく出たこと。
今までよりず~っと深い色になって益々良い感じになってきました。

yukawax2.jpg


工事課のWさん、いろいろありがとうございました。

コメント

違いますね

確かに違いますね
街かども無垢で、確かワックスらしきものが3本ぐらい置いてかれました
無垢を採用するかたが増えてるのに、手入れとか、この辺の情報がちょっと追いついていない感じがしますよね

  • 2007/07/01(日) 22:36:58 |
  • URL |
  • 潜水艦乗り #lFb6dAW6
  • [ 編集]

きれいです!

すっごくいい色ですね!!
ますます無垢の床が際立った感じです☆

お客さんにスリッパをすすめても、
座ったり立ったりするうちにはくの忘れちゃうこともありますし、
すべらなくなったの、ほんとよかったですね!!

  • 2007/07/02(月) 07:17:06 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

潜水艦乗りさんへ

帰ってきて見て
これが本来のワックスの色かと思いました。
最初はちょっとべたつきましたが
それも、閉め切っていたからでしょう。
床材もいろいろ出回って、拘る人も多くなってきてるので
それに対応するのが大変なんでしょうね。
でも、今回不思議に思ったのは
こちらの展示場でかなり前からうちと同じ床材を使ってるのに
そのメンテナンスはどうしていたのかしら、ということです。

  • 2007/07/02(月) 10:03:30 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

にゃこさんへ

入居した時も
これが無垢の床の良さかと思っていましたが
きちんとワックスが塗られた床はまた違いますよね。
一番安心したのは滑らなくなったこと。
手入れをしたくても
また滑るようになったらと思うと出来なかったから。
これで、冬場、靴下を履いても安心していられます。

  • 2007/07/02(月) 10:07:59 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

ひきつづき、じゃが~

ワックス
まさこさんを満足させたってことは相当いいできなんでしょうねぇ~(笑)

お土産
また現地へ行く楽しみが増えました。
富良野のプリンもリストに入っていますv-238
お心遣いありがとうございました♪

  • 2007/07/02(月) 20:09:22 |
  • URL |
  • まだ #HfMzn2gY
  • [ 編集]

やっぱり無垢材って素敵な色ですd(^-^)ネ!
少しくらい手入れが大変でも頑張れそう。

  • 2007/07/03(火) 18:01:00 |
  • URL |
  • kako #C8dj5xpA
  • [ 編集]

まださんへ

はい!
ワックスは結構気合を入れて塗ってありました。(笑)

富良野のプリン
すっかり忘れてました^_^;
ソフトクリームはしっかり食べてきたんですけどね。

  • 2007/07/03(火) 20:58:21 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

kakoさんへ

この色がいつまでも続いてくれると良いのですが・・・
多分、段々汚れも傷も気にならなくなってくるでしょう。(^^ゞ

  • 2007/07/03(火) 21:02:20 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/9-30d9571a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

