気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・

スポンサーサイト


マルチジューサー&クッカー「ベジフル」

マルチジューサーベジフル

2台目のジューサーを買いました。
このジューサーは今までのジューサーとは違って
果物や野菜の大切な栄養分を壊さないでそのままジュースにします。

最近、弟がナチュラルハイジーンに嵌っていて
その影響で私も午前中は果物だけ
昼食も野菜中心の食事にしているので
野菜をたくさんとるのにこのジューサーは強い味方になりそうです。

早速、小松菜とリンゴ、みかん、人参でジュースを作ってみたのですが
搾りカスにほとんど水分が残ってないのにはビックリ!

青汁

この一杯に小松菜は少ししか入ってないのですが
鮮やかな緑色のジュースになりました。
味は果物が入ってるのでとても飲みやすいです。

ただ、材料をある程度小さく切らないといけないのが
ちょっと面倒かな。
でも、後始末はとても簡単。

これで、パスタとか饂飩もできるみたいなので
いずれは挑戦してみようかと思っています。


スポンサーサイト

コメント

昔、家にもジューサーやミキサーがありましたが、後始末が大変で結局使わなくなったんですよ(^_^;)
後始末が簡単で凄い機能なら言うこと無しですね

  • 2008/07/28(月) 16:35:28 |
  • URL |
  • まだ #HfMzn2gY
  • [ 編集]

まださんへ

健康のためとニンジンジュースを数年来作ってきたけど
一旦止めてしまうと面倒で
最近は宅配の缶ジュースですませていました(^^ゞ
ジューサーを新しくしたから、また再開です。

  • 2008/07/28(月) 17:56:20 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/88-2d88cb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

