気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・

スポンサーサイト


朝食

バナナ


先日、本屋さんで『バナナダイエット』という本を見つけました。
朝食はバナナと水だけ。
お昼と夜は好きなものを食べてよく
間食も3時にはOK。

バナナは消化酵素がたくさん入っていて
繊維質も多いので、便通にもよくてダイエットに向くそうです。


私も朝食は果物中心。
でも、それだけだと痩せていってしまうので
今は胚芽パンと紅茶を一緒に摂っています。

朝食


今は生野菜や果物の酵素が見直されてるようです。
以前は生野菜より温野菜のほうが良いと思っていましたが
40℃以上熱を加えると酵素が壊れてしまうそうです。

今は朝は果物
昼、夜は必ず生野菜を添えたメニューにしていますが
朝の便通もよく、体重も低いところで落ち着いています。
もっとも、私の場合はもう少し太りたいのですが・・・。


さて、いよいよ明日は左目の手術の日。
暫くはパソコンから離れた生活になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

バナナ

私はバナナだけだときっと10時頃におなかがすくだろうなぁ(^_^;)

では、いってらっしゃいまし~o(^-^)o

  • 2008/07/08(火) 16:27:08 |
  • URL |
  • まだ #HfMzn2gY
  • [ 編集]

まださんへ

バナナは何本食べても良いそうですよ。
でも、毎朝バナナだけだと飽きてしまいそう(ーー;)

いよいよ明日。
今のところ緊張してませんが
手術前はかなり緊張するだろうな。

暫くしたら眼鏡なしで生活できるのを楽しみに
行ってきます!(^^)!

  • 2008/07/08(火) 20:59:07 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/82-2a0bd02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

