気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・



北海道土産

北海道のお菓子といえば
六花亭のお菓子を思い浮かべますが
今回は添乗員さんのお薦めのお土産も買ってきました。

ハスカップジュエリー
このお菓子はレーズンサンドに似ていますが
中のハスカップの酸味がチョコと合って
すごく美味しかったです。



haskappjewelry.jpg



途中のあしょろ庵にあった胡桃のチョコ。
なんていうことないチョコですが
ちょっとしたお土産には良いです。


ashorotyoko.jpg



なかなか手に入らないと言われていたじゃがポックル
帰りの千歳の搭乗口の売店で偶然見つけました。
空港内ではすぐに売り切れるそうですが
ここは穴場らしいです。
味はカルビーのジャガリコに似ていて
一度食べてみれば、な~んだというお菓子でした。

jyagapokuri.jpg


コメント

のんびりされてきたようですね。
流氷が涼しそう…(ああ、ここは暑い)v-42

私も癒されたい

お土産も旅行の楽しみですね。
じゃがボックルってそんなに品薄なんですか。
存在すら知らなかったv-356

  • 2007/06/30(土) 09:02:05 |
  • URL |
  • まだ #HfMzn2gY
  • [ 編集]

まださんへ

-20℃の世界は涼しかったですよ~(笑)
ほんとうに帰ってきてからは蒸しぶろ状態。
北海道は暑くても湿気がないので
本土ほど暑く感じないですね。
景色を見るときは癒されたけど
バスでの移動は結構きつかったです。

じゃがポックル。
私もこの旅行ではじめて知りました。
ネットでみるとすごい品薄ですね。
試しに一箱だけ買ってきましたが
マクドのフライドポテトをちょっと乾燥させたような味でした。
ポテトが好きな人だったら嵌る味かも。

  • 2007/06/30(土) 09:14:59 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

じゃがポックル

これ娘のお気に入りなので、
北海道に行った時は探します(^◇^)

今年は空港で偶然売られていて買えました♪
営業さんにバレンタインチョコを渡すさいに、
1袋(ケチな私)差し上げたら、
「あ、これが1番嬉しいです」とかサラリと言われた・・・
チョコよりじゃがポックル。
いいんですよ喜んでいただければ(゜.゜)

  • 2007/06/30(土) 09:27:47 |
  • URL |
  • りんママ #xmAMX/qM
  • [ 編集]

りんママさんへ

知ってらしたんですか?
なかなか手に入らないと思うと
余計に欲しくなりますよね。
話のたねに私も知人に少しずつ分けてます。(笑)

  • 2007/06/30(土) 10:44:27 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

北海道

とっても楽しいご旅行だったようですね。お土産もおいしそう。じゃがポックルは知ってましたが、ハスカップジュエリーは初めて見ました。
私も北海道は大好きです。
結婚33年なんて、まさにうちの両親と同じです!これからも素敵なご夫婦でいてくださいね。
リンクありがとうございました。こちらも今準備していますので、ちょっとお待ちください。

  • 2007/06/30(土) 17:55:26 |
  • URL |
  • kie #.rEgMis2
  • [ 編集]

kieさんへ

少し落ち着かれた様子、安心しました。
じゃがポックルはご存知の方
結構いらっしゃるんですね。

ご両親と同じ時期に結婚したということは
kieさんは息子たちと同じくらいの年なのかしら。
ご両親、赤ちゃんの誕生、楽しみにしてらっしゃるでしょうね。

リンクの件はいつでも良いですから
無理なさらないで下さいね。

  • 2007/06/30(土) 18:07:49 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

お帰りなさい^^

天気にもめぐまれて、楽しい旅行だったみたいですね!
写真を見て、涼しい、さわやかな気分になりました♪
自然を中心に回られたんですね。
私も一度いってみたいところばかりです^^

じゃがポックル、そんな品薄になるほどの味じゃないですよね^^;
品薄さがまた一段と人気がでる秘密なんでしょうか??

ところで、ワックスは気持ちよく仕上がってましたか^^

  • 2007/07/01(日) 00:41:18 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

北海道のお土産ではないかもしれませんが、
ポテトチップスにチョコレートがかかってるのが大好きです。
あ~食べたくなってきました!(笑)

  • 2007/07/01(日) 00:59:28 |
  • URL |
  • kako #C8dj5xpA
  • [ 編集]

横レスすみません♪

有名なんですね~
>じゃがポックル

横レスですみません(^^;)
>kakoさん
>ポテトチップスにチョコレートがかかってるの
これなら知っていますv-290
私が知っているので六花亭と並んで超有名な北海道土産~?
ロイズ以外にもあったら話は別ですがi-229

  • 2007/07/01(日) 07:31:22 |
  • URL |
  • まだ #HfMzn2gY
  • [ 編集]

にゃこさんへ

今回の日程は動物園が入ってないのを選んだので
たくさんの北海道の大自然を満喫できました。
33年前に行った新婚旅行と同じようなコースだったので
余計に思い出深いものになったかな。

にゃこさんも、じゃがポックル食べたことあるんですね。
品薄状態だとよけいに欲しくなるのかも。(^^ゞ

ワックスはとても良い感じに仕上がってました。
あとで仕上がりの様子などをアップしますね。

  • 2007/07/01(日) 10:21:27 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

kakoさんへ

帰りの空港では3時間くらいあったので
ゆっくりお土産を見てましたが
チョコのポテトチップス気付きませんでした。
甘いものの後に塩辛いものを食べたくなるから
それが同時に体験できるんですね。

  • 2007/07/01(日) 10:25:31 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

まださんへ

じゃがポックル
もっとたくさん買ってきて
送ってあげれば良かったですね。
多分、まださんのことだから
一度は食べてみたいのでは?(笑)

ポテトチップチョコレート
http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/457821/498415/#451353
結構有名なんですね。

  • 2007/07/01(日) 10:29:34 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

はじめまして。
じゃがポックルに反応してしまいました!
私も北海道に行ったときに買おうと思ったのに売り切れで買えなかったんです・・・。後に北海道在住の友達に送ってもらいました。
じゃがりこを高級にした感じで、大好きです(^^)

  • 2007/07/01(日) 10:52:52 |
  • URL |
  • がり #B/Co7ykw
  • [ 編集]

がりさんへ

こちらこそ、はじめまして~♪
じゃがポックル
やっぱりなかなか手に入らないんですね。
私は買うつもりはなかったのですが
見つけたら「買わなきゃソン」なんて思っちゃって(^^ゞ
確かにジャガリコよりおいもの味がしますよね。

  • 2007/07/01(日) 11:54:34 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

お疲れさまでした!

北海道へのご旅行、お疲れさまでした~。そして、お帰りなさいです。
お天気もよくて、どれも素敵なお写真ですね!
北海道は、まだ1度しか行った事がないので、また行ってみたくなりました♪

じゃがぽっくる?も知りませんでした。おいしそうですね^^

ワックスもきちんとされていたようで
良かったですね☆
無垢材、いいですね~♪さわりに行きたいですw

  • 2007/07/01(日) 19:49:12 |
  • URL |
  • kuu #-
  • [ 編集]

kuuさんへ

北海道は何回行っても良い所です。
今回は摩周湖が綺麗に見えたので
すごく感動ものでした。
是非、また行ってみて下さいね。

じゃがポックル
ポテチが好きな人にはたまらない味なんでしょうね。

無垢材用のワックス
ちょうどタイミングがよくて良かったです。
やっぱり塗った後24時間拘束は困りますものね。

  • 2007/07/02(月) 09:57:49 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/8-30e3286b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

