気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・



安心な食材

4か月ほど前から宅配の食材を頼んでいます。

oisix.jpg

きっかけはTVでその会社の特集を見たこと。
早速、ネットでお試しを頼んだら
その時のキャベツの味が甘かったこと。
セロリもスーパーのはとは全然違ってセロリではないみたいな味。
それで、取り始めたのですが
値段の割には「えっ?」と思うのも結構ありますが
レトルトのカレーとか、冷凍食品なんかはとても美味しいものもあって便利です。

健康サラダ


この野菜サラダ、高いサラダになってしまいましたが
なんとなく美味しく感じられます。
少々高いのは安心料かな。

コメント

サラダ・・・美味しそうですよ
高いんですね(笑)
ボクは、ホント田舎育ちなので、米と野菜と魚は、少々高くても・・・といっても、米と魚は実家からもらってます
送料を考えると、かなり高いものについているはずですが・・・実家にとってですけど(笑)

  • 2008/06/22(日) 00:31:13 |
  • URL |
  • 潜水艦乗り #lFb6dAW6
  • [ 編集]

潜水艦乗りさんへ

お久しぶりです~!
そうなんです、このサラダ、レストラン並みの値段なんです(笑)
産地直送の新鮮なお魚食べられて良いですね♪
ご実家が可愛い息子家族にせっせと送って下さるんでしょう。
高い野菜だと思うと、いつもは捨ててしまうようなところでも、残さず食べています(^^ゞ

  • 2008/06/22(日) 06:37:52 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

エコ

残さずに食べる
っていうのは、エコですよねv-10

気をつけられる環境になったら私もそうしたいなぁ
今は無理だけれど~高いのは!(苦笑)

  • 2008/06/22(日) 21:38:12 |
  • URL |
  • まだ #HfMzn2gY
  • [ 編集]

泥と葉っぱつきのにんじんが美味しそう~!!
宅配の野菜、安心感があっていいですよね(^^)
わたしもやっぱり4ヶ月くらい前にふとチラシで気になって、いろいろ調べたところまでやったのですが、
その後忙しくなってしまい、まだ頼んでません(><)
自分だと買わないような食材が届くのも、幅が広がって楽しそうですよね♪
少し高いですが・・・味と安心の値段は安くはないですよね!

下の記事になりますが、アジサイの時期の鎌倉は行きたいと思いながら行ったことがありませんでした。
とっても綺麗ですが・・・とっても混むんですね!!
初めて知りました^^;

  • 2008/06/22(日) 23:01:32 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

まださんへ

確かにエコともいえるけど
レタス1枚でも、値段を考えると捨てられなくなるの。
エコというよりケチかな(^^ゞ

  • 2008/06/23(月) 10:18:46 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

にゃこさんへ

この人参、葉っぱのほうが立派でした(笑)
青々して柔らかそうなので天ぷらにしようと思っています。
有機野菜の宅配はかなり割高だけど
なんとなく安心して美味しく食べられますよね。
お米もとても美味しいです。

紫陽花は近場でも綺麗なところがあるけど
なんとなく鎌倉という響きが良いんでしょうね。
行くんだったら早朝がお勧めです。

  • 2008/06/23(月) 10:32:07 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/78-c83be21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

