気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・



紫陽花

娘の手術の翌日、ひとりで鎌倉の長谷寺に紫陽花を見に行ってきました。
梅雨の晴れ間の土曜日とあって観光客でいっぱい。
朝早く出たので、長谷寺に着いたときは待ち時間0。
去年は紫陽花の終わり頃だったので全然混んでいませんでしたが
最盛期にはこんなに混むんですね。

紫陽花5


この画像は私が散策道を降りてくるところ。
紫陽花よりも人のほうが多いかもしれませんね(^^ゞ
この頃になると待ち時間1時間くらいでした。

いろいろな種類の紫陽花が咲いていて綺麗でしたよ。

紫陽花2
   
紫陽花3

紫陽花4

紫陽花6

紫陽花7

コメント

さすが有名な長谷寺、すごい人出ですね、やはり早起きはお得ですね、こんなに混雑していたらゆっくり楽しめませんから。
娘さんのレーシック無事終わって良かったですね、夫も言っていました「世界が変わる」って、徐々に費用も安くなって、多くの方が出来るようになるといいですね。

  • 2008/06/17(火) 16:06:57 |
  • URL |
  • 真野○江 #gl6GBHVo
  • [ 編集]

○江さんへ

この時期、鎌倉はどこに行ってもすごい混雑。
鎌倉に昼前に戻ったのですが
江ノ電に乗るのにホームに人があふれていました。

裸眼でなにもかもよく見えるということは世界が変わるでしょうね。
レーシックもクリニックによって金額もかなり違いますが
それでも、昔よりは安くなったんでしょうね。

  • 2008/06/17(火) 18:47:03 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

待ち時間!

待ち時間なんてあるのですかぁ
こちらから行ったら朝一番はむりっぽい~~

雨の日に鎌倉に行ってみたいと思っているのですけれど、雨でも込んでいそうですねv-239
私は報国寺が好きです(アジサイとは関係ないですけれど・・・)v-219

  • 2008/06/18(水) 09:15:48 |
  • URL |
  • まだ #HfMzn2gY
  • [ 編集]

まださんへ

私も待ち時間があるなんて知らなかったですv-393
紫陽花は雨でも風情があって良いですよね。
報国時、お薦めですか。
今度鎌倉に行った時は是非訪ねてみたいです。

  • 2008/06/18(水) 09:32:39 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/76-1d7c5e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

