気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・

スポンサーサイト


旬の味

鰹



今日の夕食は鰹のお刺身でした。
生の鰹はひとつひとつ大葉で生姜と一緒に包み盛りつけると
食べる時、食べやすいです。
今日の鰹は脂がのっていて、臭みもなく、とても美味しかったです。
旬のものを食するのが一番ですね。

昨日からはじめたホルモン補充療法。
目立った症状の改善はないですが
なんとなく寝起きが良かったような気がします。
気のせいかな?
スポンサーサイト

コメント

食べやすそうな上に、色鮮やかでいいですね!!

ホルモン治療をはじめられたのですね。
薬って、ある程度「効いた!」っていう気分も大切ですよね!
即効性がある治療ではないですが、
効果はじわじわ確実にありますよ♪
うちの母がずいぶん前に治療をしていましたが、かなり楽になったみたいです(^^)

下の記事にですが、水をはじくのって農薬なんですね!!
宅配の無農薬にひかれながら試したことはなかったのですが、
やはり必要ですね(><)

  • 2008/06/08(日) 00:14:21 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

にゃこさんへ

にゃこさんのお母様もHRTされたんですね。
気分的なものでしょうか、ちょっと元気になった気がします。

宅配の野菜はそのうち記事にしますが、安心して食べられます。
ちょっと高いですけどね(^^ゞ

  • 2008/06/08(日) 08:13:49 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/71-891864b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

