気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・

スポンサーサイト


無垢の床

一か月ぶりの更新です。
年末から体にいろいろな症状がでてきて
日によってちょっと鬱になったりして
ちょっと情緒不安定になっています。
それでも、病は気からと思って
趣味を一生懸命やったら、またまたそれが原因か
先日起き抜けに天井がぐるぐる回ってしまいました。
ほどほどが一番ですね。

ところで、それを追いうちするかのように
つい先日床の異変に気がつきました。
何気なく掃除機をかけていたとき
無垢の床に隙間ができてるのです。

床のトラブル


アラッと思って他も見てみると
数か所ヘーベル版が見える箇所がありました。
すぐに営業さんに連絡したら
対応が早くて来週はじめには見に来てくださるそうです。
多分、木が完全に乾燥してなくて
床暖やエアコンで乾燥して縮んだのではないかと想像しています。
それにしても、一部にしても張り替えになるのかな
と、思うとちょっと気が重いです。
スポンサーサイト

コメント

体調がいまいちのようですね、大丈夫ですか?
気合で直せることも多いですが、
ほんとにだめなときは、動き回ると悪化しちゃいますよね。
ゆっくりしてくださいね!
私はソフト整体に半年ほどいってますが、いいですよ~(^^)

写真で見ると、ずいぶんすきまがあるように見えますね。
ほっといても夏には戻るのでしょうか?
大事にならないといいですね!!

  • 2008/02/02(土) 17:51:00 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

にゃこさんへ

にゃこさん、お久しぶりです(^◇^)
体調は多分、年齢的なものなので心配ないと思いますが
症状がでるとちょっと鬱になってしまいます。

隙間は広いところで3㎜くらいですが
乾燥したものは多分もとには戻らないでしょうね。
旭化成さんのことだから
きっとこちらの納得のいく対応をして下さると安心しています。

  • 2008/02/02(土) 18:15:59 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

私は気合いで直しますが・・・

私は忙しくしている方が好きなので、気合いでも大丈夫ですが、
それでもボーっとしていたい日もありますよ。
あまりご無理をなさらないでください。

かなり隙間が開いていますね、無垢材を使われていましたね、
きちんと対応してくださるので心配はないですが、
修理に来てもらう日には気を使ったりするので大変ですよね。

  • 2008/02/02(土) 20:33:58 |
  • URL |
  • 真野○江 #gl6GBHVo
  • [ 編集]

真野○江さんへ

昔は分刻みの生活でも大丈夫だったんですけどね。
暇すぎるのも問題なのかも・・・(^^ゞ

無垢の床は少々の反りは覚悟していましたが
こんなになるとは想定外でした。
多分、床材が完全に乾ききってなかったんでしょうね。
旭化成さんの対応には安心してますが
確かに業者さんが入るとちょっと大変かも。

  • 2008/02/03(日) 09:34:42 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

体調はいかがですか?
ちょっと調子が悪いとうっとうしいというか、嫌になってきますね
私は最近夕方ふらつく感じがするのでいい気分はしません・・・
夜遊びするな!ってことかな?(笑)

床なども気を使うものなんですねぇ

  • 2008/02/05(火) 10:18:46 |
  • URL |
  • まだ #HfMzn2gY
  • [ 編集]

まださんへ

眩暈も動悸も今はほとんど気にならなくなりましたが
ちょっと疲れると出てきます。
私は年だから無理するな!ということかな?(笑)

  • 2008/02/05(火) 17:25:44 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/63-ca2638d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

