気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・



ひものれん

先日、横浜に行った時
偶然見つけたひものれんをかけてみました。

20071109131935.jpg


ひものれんはkakoさんの記事で知って興味を持っていましたが
邪魔になるかと躊躇していました。
でも実物を見て思っていたより軽い感じがして
絡まりそうになかったので買ってきました。

色はモスグリーン。
落ち着いた色で我が家にはぴったりでした。
洗面所の玄関に通じるドアはほとんど開けっ放しなので
やはり少しは目隠しがあった方がいい感じです。

コメント

我が家もいっしょ~~♪

まさこさん☆彡
実は 我が家も 紐カーテン
愛用者ですわよん(^^)v
↓(ちよいと重たいページです)http://blogs.yahoo.co.jp/kanekokuroda/15458070.html

急に人様がお部屋に入ってきても
透けてあちらが見えないから
グッドです
これは 玄関から入ってすぐの
キッチンクロークへ行く上がりかまち
上部分にも さげてます
重宝です

ただ 唯一 旦那ちゃんが
出入りする度に
「(ーー;)顔や頭や首にからまる~
くるしい~~」と言います・・
彼だけ ですが 苦笑

  • 2007/11/09(金) 22:49:17 |
  • URL |
  • ポカポカ #q1cvaNjE
  • [ 編集]

ポカポカさんへ

ポカポカさんのところのは
向こう側があまり見えないのね。
うちのはなにがあるか透けて見えちゃうので
気休め程度かな。
それでも、ないよりはワンクッションあって良い感じです。

確かに物を持って通ると絡まりますよね。
うちの夫も以前こういう暖簾をかけると面倒だと言ってましたが
以外にこのひものれんは大丈夫みたい。

  • 2007/11/10(土) 13:33:44 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

まさこさんのお宅にはこの色合いがとてもお似合いです。
よく出入りする場所ならちょっとひっかかるのが怖いですよね?
うちはシュークロークの中なのでいいんだけど・・

  • 2007/11/10(土) 23:16:14 |
  • URL |
  • kako #C8dj5xpA
  • [ 編集]

通気のためにも、我が家も2階のドアはほとんど開けっ放し状態です^^
ひものれん、開放感があってよいですね。今はいろいろとあるのですね~。

うちも土間スペースのところに
何かつけようか悩んでます。

  • 2007/11/11(日) 07:42:28 |
  • URL |
  • kuu #-
  • [ 編集]

kakoさんへ

色は3色あったんですが
娘の「グリーンはどこにでも馴染むから」
のひとことで決めました。
確かにかき分けて通らないと
絡まって大変ですが
慣れるとそうでもないです。
もちろん、ない時よりは
通るのにエイッという気合い?みたいなものが要りますが(笑)

  • 2007/11/11(日) 10:00:52 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

kuuさんへ

うちも2階は開けっ放し状態です。
ここも見せる収納でいこうかと思っていましたが
やはり洗面所が玄関から丸見えは
ちょっと抵抗があってつけました。

うちの玄関の土間スペースは
ロールカーテンをつけています。
結構いい感じですよ。

  • 2007/11/11(日) 10:05:05 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

ひものれん。色もいい感じですね。
うちの2階リビングも開けっ放し。。
って最初からドアはないけど(笑)。

  • 2007/11/12(月) 20:07:17 |
  • URL |
  • kankuro #mQop/nM.
  • [ 編集]

kankuroさんへ

なんとなく落ち着いた色を選んでしまいます。
kankuroさんのところは2階リビングなんですね。
ドアがなくても冬は暖かくて良いですよね。

  • 2007/11/13(火) 09:52:24 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/57-4673e995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

