気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・



横浜

先週末、娘のところに行ってきました。
木曜日の昼過ぎには横浜に着いて
わざわざホームで待っていて下さったlazuliさんと
素敵なレストランでランチして
横浜の展示場に案内して頂きました。

残念ながら写真は一枚も撮ってきませんでしたが
横浜の展示場は洗練されたインテリアに囲まれて
とても素敵な建物でした。

lazuliさんとは7月末に
名古屋のオフ会で一回お会いしただけですが
やんわりしたお人柄でお話も合い
とても楽しいひとときを過ごすことができました。

あっという間に時間も経ち
4時過ぎにはお別れして娘のマンションに向かいました。
娘のマンションは2回目ですが
ちょこちょこした小物を飾って
女の子らしい部屋になっていました。

翌日は横浜で買い物。
桜木町で降りるとそこには巨大なビル群。
昨日、横浜で見た景色の反対側になるのでしょうか
名前だけは聞いたことのある
ランドマークタワーとクイーンズスクウェアが
そびえ立っていました。

買い物はクイーンズイーストのお店でほとんどしましたが
お洒落なインテリアのお店はいつまでいても飽きませんでした。

いろいろ娘のものを買って
ひと休みしたところがル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン

20071105102936.jpg


単品はホテル並みのお値段でしたが
このセットは1300円でお値打ち。
どちらも今まで食べたことのない味でしたが
上品なデザートでした。

とにかく都会は歩くんですよね。
夕方には疲れてしまったので
横浜の夜景を見ながら帰途に着きました。

20071105102953.jpg


晩ご飯は大船のつばめグリル
和風ハンバーグを食べましたが
トマトひとつまるごとのサラダや大きなジャガイモの丸焼きが
とても美味しかったです。

翌日の土曜日に主人と掛川で落ち合って帰ってきましたが
疲れたけど、娘といっぱいお喋りできて
楽しい旅行になりました。

先週行った姉の田舎も良いし
都会での生活も捨てがたいなと思いましたが
やっぱり我が家が一番ですね。

コメント

きれい~

充実していた旅行だったようですね
おしゃべりも楽しそうだし~体は疲れていても中身はおしゃべり効果ですこぶる元気になったのでは?

24
とうとう終わりましたか!
私はまだ…
見始めたら徹夜になりそうですかね

  • 2007/11/05(月) 17:41:25 |
  • URL |
  • まだ #HfMzn2gY
  • [ 編集]

まださんへ

は~い!たくさん歩いて体は疲れましたが
娘の愚痴を聞いてあげることもでき
充実した旅行でした。

24は土曜日の夜は1巻だけにしておこうと思ったのに
誘惑に負けて2巻見てしまいました。
私の体ではそれ以上は無理でしたけど・・^_^;
多分、見始めたら止まらないでしょう。

  • 2007/11/05(月) 19:08:07 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

お~~またオフ会だったのですね!
お嬢さんも元気にお勤めで何よりですd(^-^)ネ!

  • 2007/11/05(月) 21:44:31 |
  • URL |
  • kako #C8dj5xpA
  • [ 編集]

羨ましいです

やっぱり娘っていいですね、
離れて住んでいても遊びに行けますから、
ウチは息子だけなので一度は家から出したいのですが、
遊びには行けないですね、
息子の所に行くとマザコンと言われそうですから、
それにおしゃれなお店にランチとかも出来ないし。

前の続きですが、
ケーブルTVの内容って違うんですか?
ウチの姉が家で番組表を見て「同じだよ~」
と言っていたのを真に受けておりました。

  • 2007/11/05(月) 23:05:22 |
  • URL |
  • のえるママ #gl6GBHVo
  • [ 編集]

kakoさんへ

へーベル関係の方とお会いするのは
共通の話題があって楽しいです。

娘は社会にでてそれなりにストレスを抱えてるようで
そんな姿をみると、つい親は甘くなってしまいます(^_^;)

  • 2007/11/06(火) 09:22:34 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

のえるママさんへ

息子でも月一回は掃除に行くとかいう話は聞きますが
私は息子のところへはほとんど行ったことがありません。
親がいつまでも関わってると
マザコンだと思われてしまいますものね。
娘も普段はブスっとしてることも多いんですけど
財布をゆるめてあげると途端に機嫌が良くなります(笑)

ケーブルの番組表をあれからもう一度見直したら
「手紙」はありました。
「チャンネルNECO」でやってました。
でも「変身」はいくら探してもありませんでした。
月末でしたよね?

  • 2007/11/06(火) 09:32:14 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

楽しかったです

こんにちは。
先日はありがとうございます。
とても楽しかったです♪
ところで、ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン。。。
わたし知りませんでした。
あんないいお店が近くにあったなんて。。。orz。
4Fってあんまり行かないので気づきませんでした。
こんどママ友を誘って行ってみます。

  • 2007/11/06(火) 16:23:17 |
  • URL |
  • lazuli #YwZNbaQM
  • [ 編集]

lazuliさんへ

こちらこそ、先日はありがとうございました。
私もとても楽しかった~♪
あのランチも美味しかったですよね。
ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンは
偶然に入ったお店でしたが
落ち着いたお店でとてもゆっくりできました。
横浜は素敵なお店がたくさんあって良いですね。
次に行く時はどのお店にしようかと
今から楽しみです。

  • 2007/11/06(火) 18:12:14 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

間違えていました

ごめんなさい「変身」は231の日本映画専門チャンネルでした。
28日の午後10時からです、「手紙」の方が大きく出ていたので
つい勘違いしてしまいました。

  • 2007/11/06(火) 19:34:07 |
  • URL |
  • のえるママ #gl6GBHVo
  • [ 編集]

のえるママさんへ

何度もありがとうございます。
28日の番組を探しましたが
やはりこちらではやってないみたいです。
そのうちこちらでも放映されるでしょうから
気をつけて見てみますね。

  • 2007/11/07(水) 09:11:13 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/56-a9cce835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

