気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・



衣替え

20071013172239.jpg


ようやく秋晴れの爽やかな気候になりました。
朝晩はかなり冷え込みますが
日中はまだまだ日差しが暑く感じます。

昨日は絶好の衣替え日和。
ベランダいっぱいに布団を干したり
シーツを洗ったりして
久しぶりに家事をした気分でした(笑)。

主人の背広も秋冬物に替え
夏物はクリーニングに出して
ようやく暑い夏ともお別れです。

今日はテラスのハーブの植木鉢もすべて片付け
テラスをごしごし水洗いしてスッキリしました。
マリンの居場所も少しは広くなって嬉しそうです。

今週から秋のドラマも始まりました。
どれを見ようかと今は物色中。
「働きマン」はいまいち。
「医龍2」は先回のシリーズに引き続き面白い。
「金八先生」は相変わらず今問題になってるテーマで
つい引き込まれていきます。
日曜ドラマ、月9・・・
まだまだこれから面白そうなドラマが続々と登場します。
夏はあまり面白いドラマがなかったので
今秋はちょっと期待していますがどうでしょう。

コメント

秋のドラマ

「働きマン」はいまいちでしたね、
あと「歌姫」もちょっとぉ~、
「医龍2」は先回のシリーズを見てなかったので見てないです。
今日からBS2でチャーリーズエンジェルの放送が始まるんで楽しみです、
中学生の頃、再放送でいつも見てました、懐かしいです。

  • 2007/10/13(土) 20:26:45 |
  • URL |
  • のえるママ #gl6GBHVo
  • [ 編集]

秋の夜長~ 
TVドラマもあまり面白いモノも無く
夜用音楽をBGMに流しつつ
雑誌をハラリ~するにも限度あり
ってんで よく レンタルDVDを
してますが 最近の映画も
「これー!っ」って言う程イチ押し
作品も めったにお目にかかれず
淡々と時 過ぎ行き
食欲ばかり 増加現象です(笑)

ほんまは まさこさんみたく
早々に衣替え せねばならないのに
まだまだ暑いのでそんな気にも
なれず屋内ではいまだに半袖です
ズボラ主婦秋爆走中です わはは

  • 2007/10/13(土) 23:01:13 |
  • URL |
  • ポカポカ #q1cvaNjE
  • [ 編集]

医龍は見ます。
こう見えても?坂口憲二が大好きなのです♪

  • 2007/10/14(日) 00:09:01 |
  • URL |
  • kako #C8dj5xpA
  • [ 編集]

のえるママさんへ

菅野のイメージがあの役柄に合わない感じですね。
「歌姫」は見てないです。
「医龍」は今回からでも十分楽しめると思います。
夕方、前回のを再放送してますよ。
「チャイリーズエンゼル」知らないなぁ。
のえるママさんが中学の頃といったら
私、結婚してたかな。

  • 2007/10/14(日) 09:54:00 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

ポカポカさんへ

秋の夜長、BGMを流しながら
素敵なカップでお茶を飲みながら
雑誌をめくるポカポカさんの姿
想像してしまいました(笑)。

この夏はバテていたので
レンタルDVDをよく見ました。
でも韓流ドラマも見飽きたし
「24」も今週で終わりだし
あまり良い映画もないし・・・
今は甥が残して行ってくれた
東野圭吾の本を読み漁っています。

ポカポカさんはまだ半そでなんですね。
さすがにこちらは肌寒くなってきました。




  • 2007/10/14(日) 10:03:55 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

kakoさんへ

kakoさんと坂口憲二、お似合いですよ(^_-)-☆
でも、坂口憲二といえば
昔のドラマのマザコンのイメージが強くて・・・^_^;

  • 2007/10/14(日) 10:08:05 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

衣替えもうされたんですね!
私は先週末にやろうと思っていたのにやりそこねてしまいました(><)
今週は冷え込んでいるので、引っ張り出して着てます^^;
今週末こそかんばります♪

  • 2007/10/16(火) 20:56:40 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

にゃこさんへ

衣替えといっても主人のものだけ。
にゃこさんのところはご夫婦でお勤めなさってるから
衣替えも大変でしょうね。
そろそろ朝晩はセーターが欲しくなってきましたね。

  • 2007/10/17(水) 08:35:23 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/51-6f1fc133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

