気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・



名古屋のオフカイ

20070928144049.jpg


先日に続き、今日は名古屋でオフカイ。
空に近い週末のkakoさんが出張で名古屋方面に出てこられたので
潜水艦乗りさんと3人で楽しいひとときを過ごしました。

朝、名古屋駅で待ち合わせをしたのですが
お互い全然面識がないので
私が目印にへーベルの青い紙袋を持って立っていました。
待ってる間、なんとなくドラマの一コマのような気分(笑)
いつもするどい感性で素敵な記事を載せてらっしゃるので
どんな方かしらと、ちょっとビビってたんですけど^_^;
とてもチャーミングな素敵な女性でした。

筒井展示場で潜水艦乗りさんと合流して
展示場の見学と楽しいお喋り
それに美味しい天むす弁当を頂きました。


070928_111354.jpg


今週は火曜日に続いて2回目のオフカイ。
ヘーベリアンになったおかげで
素敵な出会いの輪が広がります。

コメント

オフカイ続き

オォ~!kakoさんと会われたんですね!!!これはビックリ。
どんな方か一度くらいお会いしてみたいなぁ~。
まさこさん最近オフカイ続きで楽し井日々が続いていますね。先日のえるママさんが豪華ランチの話をされていたので、拝見したかったなぁ~。

  • 2007/09/28(金) 21:14:06 |
  • URL |
  • kie #.rEgMis2
  • [ 編集]

ありがとう~♪

今日は朝から本当にありがとうございました。念願かなって名古屋に行くことができ、まさこさんや潜水艦乗りさんにお会いできて、本当に楽しいひとときでした~♪初対面なのにまさこさんのおしゃべりが楽しくて、最初からリラックスしてましたが、まさこさんはびびってたんですか~?Σ(T▽T;)  今日は毒舌は控えていたつもりですが(笑) 明日も仕事に出ますので、街角レポートは数日後から開始しますね~ププッ(* ̄m ̄)ノ彡 
では取り急ぎお礼のみ。

  • 2007/09/28(金) 21:17:18 |
  • URL |
  • kako #C8dj5xpA
  • [ 編集]

天むす弁当

目印の青いヘーベルバック・・・懐かしいです(笑)
さすが名古屋駅にはいろんな弁当がありますね、
おかず付きの天むすははじめてみました、
まあずいぶん前に食べたきりなので最近の事情は知らないだけ?

  • 2007/09/28(金) 22:34:18 |
  • URL |
  • のえるママ #gl6GBHVo
  • [ 編集]

火曜日に引き続いて、またもいろいろいただいてしまって恐縮です
するどい感性と素敵な記事っていうのが、うまい表現ですね
今日は案内役もあったので、大変だったと思いますが・・・楽しかったですね(笑)

  • 2007/09/28(金) 23:33:02 |
  • URL |
  • 潜水艦乗り #lFb6dAW6
  • [ 編集]

kieさんへ

皆さん憧れの方ですものね。
私だけお会いして申し訳ない感じ(^^ゞ
kieさんがオフカイに嵌る気持ちわかります。
私もkieさんの手料理、拝見したいなぁ。

  • 2007/09/29(土) 10:37:15 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

kakoさんへ

ほんとうに昨日は楽しかったですね。
いえ、ビビっていたのはお会いするまで・・(笑)
私ったらなんでも喋ってしまって
ちょっと反省しています。
kakoさんの毒舌、聞いてみたかったな。
街角レポ楽しみにしています。

  • 2007/09/29(土) 10:43:07 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

のえるママさんへ

青い袋、目印に使わせて頂きました。
kakoさんはすぐに分かったそうですよ。

天むすは駅で買っていったのではなくて
潜水艦乗りさんがのえるママさんの記憶をたどって
用意しておいて下さったんです。
潜水艦乗りさんと、さすが!って言ってたんですよ(笑)

  • 2007/09/29(土) 10:48:57 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

潜水艦乗りさんへ

昨日はいろいろお気遣い
ありがとうございました。
仕事に没頭しているお姿
すごく頼もしく思いました(憧)

頼りない案内役でしたが
またいつでも引き受けますよ。

  • 2007/09/29(土) 10:52:50 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

びっくり

筒井商店街のあの暖簾のお店は天むす屋さんだったんですね。
あら~びっくりです。
暖簾はあったけど天むす売っていないような雰囲気だったんですよ。
天むすとか鬼まんじゅう買いに行きたくなっちゃいました。

  • 2007/09/29(土) 20:05:06 |
  • URL |
  • のえるママ #gl6GBHVo
  • [ 編集]

のえるママさんへ

そうなの。
たまたま今だけ仮店舗で天むすを売ってたんです。
お店の名前は「地雷也」だったと思います。
やっぱりのえるママさんの眼力は凄いです(笑)

  • 2007/09/29(土) 20:39:41 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

手料理

私の手料理はHPで紹介してますので、よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/sunshinemyhouse/cook.html

  • 2007/09/29(土) 21:36:51 |
  • URL |
  • kie #.rEgMis2
  • [ 編集]

kieさんへ

ありがとう。
お客様をご招待するとき参考にさせて頂きますね。

  • 2007/09/30(日) 08:23:05 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

おお~。

すごいですね、オフ会続きで、とても楽しそうです♪
それも、あのkakoさんに実際に会われたのですね!
潜水艦乗りさんにも。
へーベルで、輪が広がるって、すごいことですよね☆

  • 2007/10/01(月) 09:46:08 |
  • URL |
  • kuu #-
  • [ 編集]

kuuさんへ

ブログでいつもお話させて頂いている方と
実際にお会いしてお話しするのは
とても楽しいですよ。
いつかkuuさんともお会いしたいです(^_-)-☆

  • 2007/10/01(月) 14:23:54 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/48-0f707663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

