気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・



ミニオフカイ

今日、潜水艦乗りさんとのえるママさんが
遊びに来て下さいました。
ヘーベリアンの関係でははじめてのお客さま。
少々、昨日から緊張してお迎えしました。

献立はパンに合うおかずということで
鱈のトマト煮込みをメインに鮭のマリネ
グレープフルーツのサラダ、かぼちゃのスープ
胡瓜とナッツの炒め漬けと筑前煮。
それに3種類のパンを焼いてのランチでした。

デザートはのえるママさんのお手製のケーキ。
バナナチョコのムースと苺のムース。
とても凝っていて、すごく美味しかったです。

20070925174159.jpg


それにこんなに素敵なお花も頂きました。

20070925174215.jpg


ヘーベリアンの話題で盛り上がって
とても楽しいひとときでした。

コメント

今日だったんですね!?
ランチ、、おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
メニューはいつもどんな風にして考えてるんですか?

私も引越しが落ち着いたらあのキッチンで色々つくりたいなぁ・・・

  • 2007/09/25(火) 20:16:49 |
  • URL |
  • しあ #a2H6GHBU
  • [ 編集]

有難うございました

おっ、早い(笑)
ご馳走様でした。美味しくて食べ過ぎてしまいました
お住まいも考え抜かれた印象で、こだわりを感じました

帰路はドンさまにいぢめられました(ウソです)

また近いうちに(笑)

  • 2007/09/25(火) 20:33:09 |
  • URL |
  • 潜水艦乗り #lFb6dAW6
  • [ 編集]

しあさんへ

そうなんです。
次回は是非、しあさんもいらして下さいね。

メニューはパンだったらパンにあう料理
ご飯だったら季節のものを取り入れたものかな。
今日は和洋折衷になってしまいましたが・・^_^;
大体は前日に用意しておけるものにしています。

キッチンに立てるのももうすぐですね。
美味しいお料理をたくさん作って下さいね。

  • 2007/09/25(火) 21:14:17 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

潜水艦乗りさんへ

早速にお料理のアップありがとうございました。
自分で撮るのを忘れてました。

いぢめられましたか~ドンさまに(笑)
お二人で楽しいトークが交わされたことでしょうね。

はい!また近いうちに(笑)

  • 2007/09/25(火) 21:17:55 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

昨日はありがとうございました

昨晩はUPまでがいっぱいで夫に「早く寝ろよ~」と終了させられてしまいました、
昨日はたくさんごちそうさまでした。
インテリアも素敵で、家に帰ってから「殺風景だな」と反省しています、かといって何もしないんですけどね。
いぢめられたのは、私の方ですよ。
快調・怪鳥・海鳥ってv-409

  • 2007/09/26(水) 09:19:28 |
  • URL |
  • のえるママ #gl6GBHVo
  • [ 編集]

おいしそうですね。

お料理のメニューもすごいですね☆
デザートのケーキもおいしそうです。
皆さん、仲良しでよいですね♪
お花もとてもきれいです。
花器もインテリアに合いそうですね。
どこにも飾れて良さそうですね^^

  • 2007/09/26(水) 10:24:55 |
  • URL |
  • kuu #-
  • [ 編集]

のえるママさんへ

長時間のドライブお疲れ様でした。
こちらこそ、美味しいデザートで口直しができて良かったです。
今度こそは一緒にパンを焼いて
皆さんをご招待できれば良いですね。

カイチョーですか?(笑)
一度にいろいろなHNができましたね(^^)v

  • 2007/09/26(水) 13:28:34 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

kuuさんへ

ちぐはぐなメニューでお恥ずかしいです。
ケーキは有名なお店で買ったくらい
美味しかったですよ。
こんなに楽しい時間を持てるのも
ヘーベリアンになったおかげかな(^_-)-☆
お花もとても素敵で我が家のインテリアにぴったりです。

  • 2007/09/26(水) 13:32:57 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

質問がありましたので

お花もUPしていただけてうれしいです。
ところで私も昨日お尋ねしたかったのですが、忘れてました。
あのバラの柄の壁紙は標準にはないですよね、
私もこのような素敵な壁紙使いたかったです。

  • 2007/09/26(水) 16:47:40 |
  • URL |
  • のえるママ #gl6GBHVo
  • [ 編集]

のえるママさんへ

あの壁紙はIAさんが選んで下さったんです。
一階のもIAさんのアイディア。
カーテンも全てIAさんが選んだ中から決めました。
多分、特注ではないと思いますよ。
我が家のIAさんは
私の家が最後で退職なさったので
今となっては聞くことはできないのが残念です。
とてもセンスの良い方でした。

  • 2007/09/26(水) 18:59:02 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

残念ですね

とっても素敵な壁紙なのでうらやましいです、
てっきりまさこさんがどこかで探していらしたと思ってました。
こんなに素敵な提案してくださるのに、退職されちゃったなんて残念ですね。

  • 2007/09/26(水) 19:49:17 |
  • URL |
  • のえるママ #gl6GBHVo
  • [ 編集]

のえるママさんへ

いえいえ、私はそんな面倒なことしません(笑)
あまり壁紙とかには拘りはなかったんです。
壁紙、照明器具、カーテン等は
IAさんの提案される中から選んだんですよ。
IAさんはお子さんが小さいので
今は子育てに専念されるそうです。
また、復帰なさることを願っています。

  • 2007/09/27(木) 08:27:05 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

じゃじゃぁ~んv-10
のえるママさんの御所から
調子に乗ってやって参ってしまいましたぁ・・テレテレv-30
ポカポカですぅ m(__)m

それにしても 薔薇壁紙・・
もっと早く知っていれば・・
いやいや 我が家IAさんよぉ~~
と叫びたくもなりますが
たまぁに 関東や中部ベリと
関西(我が家は近畿圏ですが)
では 窓タイプですら 同じモノが
無かったりする事 多々 らしいので
壁紙も ふつ~の 標準~のしか
無かったのカモです・・泣泣

水が飛び散っても お掃除簡単
らくらく壁紙♪とIAちゃんが
絶賛してましたもん 笑

これもご縁ゆえ 
我がHPにも是非 お越しあれ~
見づらいやも しれませぬが
毎日の日記ブログは
HPトップ下の方の つれづれ日記
をクリックしてくださればOKです
よければ・・・モジモジ ゆえ(笑)

  • 2007/09/27(木) 12:55:31 |
  • URL |
  • ポカポカ #q1cvaNjE
  • [ 編集]

ポカポカさんへ

ようこそいらっしゃ~い!
薔薇の壁紙、そんなに気に入って下さったんですね。
地域によってクロスとか床材とかも違うのかしら。
なんの拘りもない我が家が使って
なんだか申し訳ないですね(^^ゞ
でも、ポカポカさんのおかげで
トイレタイムが楽しみになりましたよ(笑)

さっそくお邪魔しますね。
それからリンクさせて頂きます。

  • 2007/09/27(木) 15:20:15 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/46-063729e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

