気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・



ローヤルゼリー

20070919160132.jpg


台風が去ったというのにいつまでも暑いですね。
もともと自律神経が弱い私には
暑さもストレスのもと。
特に今年の夏は少々バテ気味で
いまだに食欲がない状態です。

そこで、なにか体に良いものはないかと探していたところ
目に留まったのがローヤルゼリー。
いろいろ調べてみつばちの詩工房さんのお試しセットを注文しました。
他のところのも取り寄せたのですが
こちらのがとても飲みやすくて
なんとなく元気が出るような感じがします。

ローヤルゼリーにはいろいろな効能があって
特に私みたいに自律神経の弱い人には良いみたいです。
他にも老化防止、美容効果、精力増強・・
そういえばなんとなくお肌の調子も良いです(笑)

少なくとも3か月は続けようと定期購入することにしました。

20070919160145.jpg


少し元気がでたところで今日は窓ふき。
来週の火曜日に潜水艦乗りさんとのえるママさんが
いらっしゃることになっているので
大分汚れてきた家の掃除を始めました。

家を奇麗にするには人を招待するのが一番。
奇麗になった窓から庭を撮ったところです。

20070919160205.jpg


昨日はちょっとしたことで
zebra6さんから教えて頂いたorzを
100個くらい並べたいくらい打ちのめされていましたが
今日はローヤルゼリーのおかげか元気です。
明日は久しぶりに友達とランチ。
この調子が来週まで続くことを祈っています。


コメント

りんどうがきれいですね♪
アレンジなんかで切って使ったことはありましたが、
花瓶にいけるのに切ったことはありませんでした!
今度はそうしてみます^^

orzを100個並べたいくらいって、
大丈夫ですか?
体調が悪いと、ますます打たれ弱くなってしまいますよね。
うつうつしているときは、体を動かすのが、私は達成感があって一番です!
お客様が来る前に、窓もきれいになって、(窓越しの写真とは思えません!)
お肌もきれいになって、完璧ですね(笑)
ランチでおいしいものを食べてきて、
ますます元気になってください^^

  • 2007/09/19(水) 20:03:24 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

orz
状態デスかぁ?
う~む、まさこさんに効く特効薬はなんでしょうか。
食欲が無いのでは美味しい物!って言うわけにもいかないでしょうし…(^^;)
ローヤルゼリーに加え明日の24が面白いと良いですね。
あ、順番はいつなのかは知りませんがv-9
私が見られるのは日曜日になりそうですv-238

  • 2007/09/19(水) 23:10:06 |
  • URL |
  • まだ #-
  • [ 編集]

一番下の写真の場所、これはどこですか?
すっきりしててグリーンがすごく映えますね?!
とても気持ちの良い空間だなぁって思いました。
ローヤルゼリーが自律神経に効くのは知りませんでした。
私も多分自律神経弱いと思うので
ローヤルゼリーを試してみたいです。

  • 2007/09/19(水) 23:43:57 |
  • URL |
  • しあ #a2H6GHBU
  • [ 編集]

にゃこさんへ

りんどうはオレンジページでこの活け方を見て
マネをしてみました。
リンドウって花のすぐ上のところが
手でポキンと折れるんですね。
お茶の先生から聞いてはじめて知りました。

あの日は証券会社に薦められて買ったIPOの上場日で
気配値が1円でついていたので
地の底まで落ちた感じがしたんです。
1株だったら良かったんですけどね。
でも、立ち直りも早くて昨日からは大丈夫です。

今日は美味しいものを食べて元気になってきます(^^)v

  • 2007/09/20(木) 08:37:59 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

まださんへ

特効薬は主人の声・・・なんちゃって^_^;
ちょうど主人が国内にいない時だったので
怒りをぶつける相手もいなくて・・・(苦笑)

昨日、いつものお仲間からの連絡で
今日リリースということを知りました。
まださんは日曜日までオアズケなのね。
私が見るのは明日になるかな。
あまり期待してないのが却っていいかも(^^ゞ

  • 2007/09/20(木) 08:43:19 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

しあさんへ

丁度、中庭を作ってるところだから気になるでしょうね。
うちもここは中庭的な役目をしています。
この写真の右が車庫。
左が主人の部屋。
写したのはLDからです。
うちは南側にダイニングで
その奥がリビングになっていて
キッチンは主人の部屋の北側になっています。
デッキは写ってないけど
手前に半間出しています。
この上は4畳半分の軒があるので
マリンも雨の日でも濡れないですみます。

ローヤルゼリーが自律神経に良いことは私も知りませんでした。
寝起きがちょっと良くなったような気がします。

  • 2007/09/20(木) 08:54:24 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

ローヤルゼリー、私も飲んでいます。
毎日続けないとダメらしいので、今のがなくなったらリピートしたいなと思っています♪

  • 2007/09/20(木) 21:45:15 |
  • URL |
  • kako #C8dj5xpA
  • [ 編集]

kakoさんへ

確か、以前ブログに書かれてましたよね。
リピートするということは調子良いのかな。
私も定期購入を申し込んだので
暫くは続けるつもりです。

  • 2007/09/21(金) 08:11:53 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

ローヤルゼリー良いんですか~(*^_^*)
私も自律神経弱くて季節の変わり目になると、
気分は落ち込むし寝られなくなるしで、
薬を処方してもらっています。

ローヤルゼリー・・・お肌にも良さそうですね♪

りんどうの色がとても鮮やかで綺麗です~
我が家では来年に向けて そろそろチューリップなどの
球根を植えようかと思っています(^^♪

  • 2007/09/21(金) 10:38:14 |
  • URL |
  • りんママ #xmAMX/qM
  • [ 編集]

りんママさんへ

お若い方でも自律神経が弱い方がいらっしゃるんですね。
私も最初崩れだしたのが30代終わり。
それからずーと調子は一進一退です。
ローヤルゼリーで少しは改善されると良いんですが。

もうチューリップの球根の植え付けのシーズンなんですね。
来春が楽しみですね(^-^)

  • 2007/09/21(金) 15:07:16 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/44-87024fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

