気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・



ベッドスプレッド

インテリアの打ち合わせの時
ベッドカバーをどうするかとても迷いました。
結局、カバーをしなくても
布団カバーを少し落ち着いた色をもっていって
それで代用することにしました。


20070904164905.jpg


でも、やっぱり生活感が出てしまうんですよね。
それで・・・
先日、シルクのクッションカバーを見ていた時
とても気になっていたベッドスプレッドを買ってしまいました。
9月3日まで30%オフというのも魅力的だったんですけどね。(笑)

今日、そのスプレッドと同色のクッションカバーが届きました。
シルクの肌ざわりがとても良くて
縫製もしっかりしていて大満足。
早速ベッドにかけてみました。

20070904164921.jpg


真ん中のチャイナ風の刺繍もそんなに主張してなくて素敵で
周りには細かなパイピングがほどこしてあります。

20070904165151.jpg

20070904165210.jpg


ベッドルームがちょっとグレイドアップしました。

ついでに我が家のベッドルームの紹介をしますね。
広さは6畳ちょっとと狭いのですが
どうせ寝るだけの部屋ですから十分です。
周りにはタンス収納と

20070904165135.jpg


布団を入れる押入れがあります。

20070904165118.jpg


濃い色でまとめたのでとても落ち着きます。

コメント

シンプルな布団カバーも素敵、と思ってみてましたが、
ベットスプレッド素敵ですね!!
こういう品は結構値がはりますから、30%offは見逃せないですよね^^

こげ茶とうすいグリーンの色合いが、
収納の扉と、カーテンの雰囲気にぴったりです☆
私はどうもシンプルにしすぎちゃうんですが、クッションのときといい、
さし色やさしアクセント(?ここにチャイナっていうのが面白いです!)が素敵ですよね♪
見習っていきます^^

  • 2007/09/04(火) 20:37:56 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

すごい~~リッチです!
まるでホテルですねえ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
家で洗濯はできますか?

  • 2007/09/04(火) 21:06:42 |
  • URL |
  • kako #C8dj5xpA
  • [ 編集]

すごく素敵ですね。うまくいえないけれどまさこさんらしさがでてる感じになったと感じました。そうそう!私も家で洗濯可能か気になります。

  • 2007/09/04(火) 21:33:13 |
  • URL |
  • しあ #a2H6GHBU
  • [ 編集]

にゃこさんへ

ネット上で見ただけで購入するのは勇気がいりましたが
先日買ったクッションカバーが思っていた以上のものだったので
思い切って購入してしまいました。
チャイナの柄にはちょっと抵抗があったんですけどね。(^^ゞ
でも、それほど目立たなくて上品な感じだったので良かったです。

部屋がダーク色で囲まれているので
却ってこのくらいの冒険は良かったと思っています。

  • 2007/09/05(水) 08:33:18 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

kakoさんへ

ちょっと寝室だけが浮いちゃいました。(笑)
一応、シルク用の洗剤で手洗い可能とは書いてありますが
それほど汚れるものではないと思うので
年に一回くらいドライに出そうかと思っています。
クッションカバーは手洗いしてみようとは思っていますが。

  • 2007/09/05(水) 08:37:39 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

しあさんへ

私らしいですか?(笑)
私はどちらかというとシンプルな感じが好きなんですけど
へーベルハウスに住んでからちょっと趣味が変わったかな。^_^;
主婦は家で洗濯できるかどうかが気になりますよね。

  • 2007/09/05(水) 08:41:18 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

なんだか、海外のホテルのイメージです。
とても素敵ですね!
うちも、ベッドスプレッドほしいのですが、
結構良いお値段がするのと、
これだ!っていうものになかなか巡り合えていません。

お部屋の色ともすごくマッチしていて、きれいです。

  • 2007/09/05(水) 10:22:48 |
  • URL |
  • kuu #-
  • [ 編集]

kuuさんへ

最初はカーテンと同じ布で作ろうかと思ったのですが
IAさんにあまりまとめ過ぎるのも、と言われて止めました。
それからいろいろネットで調べてはいたんですけど
友達から頂いたテーブルランナーのお陰で
考えてもいなかったアジアンテイストのカバーを買ってしまいました。^_^;
カバーひとつで部屋の雰囲気がガラっと変わりますよ。

  • 2007/09/05(水) 14:49:01 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/40-2aece7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

