気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・



不具合

今までもいろいろな補修をして頂きましたが
また、少し不具合があったので直していただきました。

へーベルハウスの良いところは
対応の迅速さと気持ち良い業者さんの応対。
時間厳守できちんと元通りに直して下さいます。

今回の不具合は白い幅木の小さな欠けと
寝室のクレセントのかかりが悪いことでした。



幅木は見つけた時は
自分で何かをぶつけたかと思いましたが
どうも最初から塗料がうまくついてなかったようです。

補修前はこんな風

habaki1.jpg


補修後はほとんど目立たなくなりました。


habaki2.jpg


クレセントはかかりが段々悪くなってきて
無理に錠をすると擦ってしまって
段々、傷になってきました。

20070831152240.jpg


クレセントを取り換えたら
すんなりかかるようになりました。

20070831152252.jpg


とにかく、ちょっとしたことでも不具合を見つけたら
ホームサービス課に連絡することですね。

コメント

うちも1年点検をしていただきました。
特に不具合ってなかったのですが、
間違いが今頃発覚(笑)。
また記事にしますね!

  • 2007/08/31(金) 21:33:06 |
  • URL |
  • kako #C8dj5xpA
  • [ 編集]

kakoさんへ

我が家も考えてみたら5か月経ちました。
1年なんてあっという間ですね。

kakoさんが間違えるなんてことあるんですか?
どんなことかな。

  • 2007/09/01(土) 13:55:59 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

点検以外にも、気になるところがあったら言って直してもらった方がよいのですね!なるほど。

実はご近所さんがホームサービス課にお勤めなので、なんだか気が引けちゃって電話できなかったんです。
これからは、何か見つけたら対処してもらおうと思います。

住んでから、時間がたつのって本当に早いですね。
前の記事の、パスタ。おいしそうです☆お料理へたなので、とてもうらやましいです!

  • 2007/09/01(土) 15:51:06 |
  • URL |
  • kuu #-
  • [ 編集]

幅木きれいに直ってますね!
これはまったくわからないですね☆
すごいです。

クレセントもすぐに直ってよかったですね^^
こういう対応の早さが、
なにがあっても心配ないところですよね♪

  • 2007/09/01(土) 17:10:51 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

kuuさんへ

入居してから何か所か気付いたところがあって
その度に電話しています。
どんなに小さなことでも丁寧な対応で
いつも気分よく直して頂いています。
ご近所さんでも遠慮なく言っても良いと思いますよ。

パスタ、いい加減な作り方でお恥ずかしい(--〆)

  • 2007/09/01(土) 20:03:22 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

にゃこさんへ

さすがプロですね。
30分ほどで奇麗になりました。
私がぶつけたかとおもいましたが
ちょっとぶつけたくらいでは剝がれないですものね。

クレセントは調整で直ると思っていたら
すぐに取り換えて下さいました。
こちらは10分もかかりませんでした。
ホームサービス課に電話すると
大抵2、3日以内に業者さんから電話があります。
本当に早い対応で助かります。

  • 2007/09/01(土) 20:08:09 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/38-ac1bf035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

