気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・



ファクシミリ

ファクシミリの子機が壊れてしまいました。
メーカーに問い合わせてみたら
修理に数千円から一万円くらいかかるとのこと。
新しいのは15000円。

ネットで調べたら2万円台で買えそうなので
量販店に行ってきました。

最近はあまりファックスは使わないので
電話機だけでも良いかなと思いましたが
あまり値段が変わらないんですよね。
だったらということでNECのスピークスにしました。

telephone.jpg


なんでも良かったのですが
色もデザインもまぁまぁだったので決めました。

電話機だけだったらこんなのも良いのですが
親機と子機2台だと結構な値段になってしまいます。

今のファクシミリは携帯と一緒でいろいろな機能がついていますが
果たして使いこなせるかどうか心配です。
とりあえずは通話はできるようになりました(笑)

コメント

名刺をお渡しするのを忘れていました。(笑)

  • 2007/08/25(土) 13:31:22 |
  • URL |
  • zebra6 #-
  • [ 編集]

zebra6さんへ

え!名刺を頂けるんですか?
次回お会いするのを楽しみにしています。

  • 2007/08/25(土) 15:50:35 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

名刺を見ちゃうと「NECのファックス買いました」っていうこの記事を後悔しますよ。(笑)
っていうか、「あの会社はファックスを作っていたの?」という感じかもしれませんけど。(^^ゞ

  • 2007/08/25(土) 21:53:18 |
  • URL |
  • zebra6 #-
  • [ 編集]

zebra6さんへ

う~ん、難しい謎かけですね^_^;
確かに私の候補の中には
NECはなかったけど
それを言うと販売員の方に
「NECはちゃんとした会社ですから
大丈夫ですよ」と言われました。
この買い物は失敗だったということ??

  • 2007/08/26(日) 08:35:21 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/34-14ad6a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

