気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・



京都

nene.jpg


いつもだったらエアコンの部屋でDVD三昧してるのに
なにを思い立ったのか急に京都行きを決心。
この暑い中、観光目的ではないのですが
ちょっと気にかかることがあったので
用事だけ済ませてとんぼ返りしてきました。

暑さのピークも過ぎたのでしょうか。
今日の京都はそれほど暑くなくて
相変わらず観光客でいっぱい。

用事は12時半には終わったので
近くの京都らしいお店でかやくご飯を食べて
『ねねのみち』をぶらぶら歩き
『鍵善』で葛きりで一休みして帰ってきました。


kyouto.jpg


今日はカメラを忘れてしまったので
食べ物の画像が上手くとれなくて残念ですが
用事の方はホッとする結果だったので
思い切って行ってきて良かったです。

コメント

用事がすっきり終わってよかったですね^^

京都いいですよね、大好きです♪
日帰りできるなんてうらやましいです!
と、いっても近いと以外と行かなくないですか?
私は鎌倉も好きですが、もう何年もいってないです・・・
というか、もっと近い都内にさえ、六本木とかお台場などさっぱりデス^^;
そういえば、昨年はショールームめぐりにさんざん新宿には通いました。
家を計画し始めて、一年経つなんて、あっという間でびっくりです。

暑い中のくずきり、おいしそうですね!

  • 2007/08/19(日) 12:53:05 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

にゃこさんへ

近いといっても京都はちょっと遠く感じます。
「のぞみ」に乗ってしまえば名古屋から35分。
うちから名古屋までより早いですけどね。

今は東京だって日帰りは楽々だし
ほんとうに国内だったら気軽に
いろいろなところに行けるようになりました。

なにか目的があるとどこに行くにも面倒でなくなりますね。
うちも去年の今頃はインテリアの打ち合わせで大変でした。
過ぎ去ってしまえば早いですよね。

葛きり、ひんやりして美味しかったですけど、
ほんの少しで900円は高いような気がしました。

  • 2007/08/19(日) 13:09:10 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

京都。

京都にさっといけるなんて、
本当にうらやましいです。
今までも修学旅行でしかいけてないのです(汗)

猛暑は過ぎたようで、今日は今までより過ごしや
すい天気ですねl。
このまま、涼しくなってくれるのを望みますが、
ちょっとだけ寂しい気もしますね。。

  • 2007/08/19(日) 15:35:50 |
  • URL |
  • kuu #-
  • [ 編集]

kuuさんへ

いつもは重い腰なのに
こういう時だけはさっと動けます(^^ゞ
最近は一人旅も慣れてきて
どこにでも行けそうです。

今、こちらは雷の音が凄いですが、涼しさも戻ってきました。
私は夏は弱いので、秋になるのがすごく待ち遠しいです。

  • 2007/08/19(日) 18:01:18 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

私は嵐山に行ってきました。
でも暑かった~~(ToT)
ほんまにあついですよね~京都。

  • 2007/08/19(日) 18:18:40 |
  • URL |
  • kako #C8dj5xpA
  • [ 編集]

kakoさんへ

昨日は湿気が少なかったせいか
それほど暑くなかったです。
嵐山にいらしたんですね。
私も今度行くときは観光してこようかな。

  • 2007/08/19(日) 19:42:28 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

こんばんは
京都、いいですよね!実は私も先月行ってきたんです。清水寺が好きで、いつかプライベートで行きたくて中学以来の京都でした。「ねねのみち」今度はそちらへいってみたいです。

  • 2007/08/19(日) 19:50:34 |
  • URL |
  • しあ #a2H6GHBU
  • [ 編集]

しあさんへ

おはようございます♪
清水寺に行ってこられたんですね。
私が行ったところと近いですよね。
私も帰りに寄りたかったのですが暑くて諦めました。
「ねねのみち」のある高台寺辺りもとても良いところですよ。
隠れ屋風のお店もたくさんあって楽しめます。

  • 2007/08/20(月) 08:59:13 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/31-8771e520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

