気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・



暑い!!

marin1.jpg


毎日記録的な暑さが続いています。
マリンも涼しさを求めて
庭の一番涼しいところで一日寝そべっています。
ここは一日中日が当たらなくて風が通るのでお気に入りの場所。

エアコン嫌いな私も掃除が終わって涼しい部屋でくつろいでいます。
へーベルハウスでのはじめての夏。
機密性が良いせいか、かなりエアコンの効きは良いようです。
寝る時も2時間のタイマーをかけておけば朝までぐっすり。

この暑さの中、昨日は名古屋までkieさんとの交流会に行ってきました。
地下街から外に出た時の名古屋の暑さはハンパではありませんでしたが
街かど展示場では楽しいひとときを過ごすことができました。
これでオフカイは3回目。
毎回はじめての方とお会いできて私にとってはとても楽しいのですが
一緒に行った娘に
「よくお母さんの年でオフカイなんて参加できるね」
なんて言われて、ちょっとショック。
娘からみると、やっぱりおかしいのかも。
まぁ、そう言われても、これからも参加するつもりですけどね(^_^;)

コメント

昨日はありがとうございました。
まさこさん、私なんかよりずっと馴染んでいらっしゃいましたよ。
まったく問題ありません。
それよりも、お嬢さんは美人ですね。
見とれてしまいました。
お嬢さんもぜひ常連さんに。(笑)

  • 2007/08/16(木) 12:06:56 |
  • URL |
  • 赤い彗星のシャイ #-
  • [ 編集]

赤い彗星のシャイさんへ

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
あら、そうですか?
息子くらい?のシャイさんにそう言ってもらえると、また勇気をもって参加できそうです。(^^ゞ
娘、美人ですか?
ありがたく、そのお言葉頂いておきますね。
娘は素敵なシャイさんのお隣でちょっと緊張してたみたいですよ。
また、よろしくお願いします。

  • 2007/08/16(木) 13:18:19 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

今日も暑いですね

昨日はすごく暑かったんですね、
だからエアコンも効かなかったのかしら?
今度は涼しい季節にやりたいですね。

娘さんビックリされてなかったですか?
ヘーベリアンパワーに圧倒されていないか心配です。

  • 2007/08/16(木) 16:07:26 |
  • URL |
  • のえるママ #gl6GBHVo
  • [ 編集]

のえるママさんへ

昨日は記録的な暑さだったせいもあるけど
皆さんのパワーも凄かったから
きっとエアコンの効きも悪かったんでしょうね。
涼しくなったら是非我が家でオフカイしませんか?
のえるママさんと一緒にパンを焼くのが夢なんです(^_-)-☆

娘は圧倒されてたみたいですが
結構楽しんでたみたいですよ。

  • 2007/08/16(木) 17:06:40 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

まさこ様、昨日はありがとうございました。
東京から来た“ニセ営業マン”ことまつざわです。

私のお母さんぐらいのまさこ様がブログやmixiをこなしてるなんて
スゴイですね。なんてモダンな人なのだろう、と感心いたしました。
昨日は私なんかよりずっと馴染んでましたよ!全く違和感なしです。
なにより、とっても物腰が上品なのでまさこ様の周りは空気が落ち
着いて見えました。

お嬢様はかわいい方ですね。
私を筆頭に(私だけか…)怪しい人に囲まれて困惑してませんでしたか?
寝不足と疲れと熱中症で実は私、あの時少々頭がおかしかったのです。
わけの分からない事を言ってお嬢様を恐がらせてしまったかもしれません。
あの時の私はウソの私で別人だったのです。
すみませんでしたとお嬢様にお伝えくださいませ。

またいつかお会いできれば嬉しいです。ではでは

  • 2007/08/16(木) 19:54:59 |
  • URL |
  • まつざわ まつお #-
  • [ 編集]

オフカイにいってこられたのですね!
3回目なんて、もう常連さんですね♪
娘さんも、一緒に参加だなんて、
うれしいですね~
娘さんは緊張されたのでは??
オフカイ、全然おかしくないですよ!!
それに、普通のネット上で知り合ってオフカイをするより、
展示場で会ったり、ヘーベリアンというつながりがある分、
最初の一回が怖くない気がしませんか?

  • 2007/08/16(木) 21:31:23 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

CM

昨日はお疲れ様でした
CMのこと、ご入居者のかたは本当に心配してくれてますよね
そうした意見が多いことは、社内でもある程度把握してるようです

お嬢さん、杏里に似てますね
なんかスラッとしてるし・・・
ご本人は誰それ?かもしれないので、言わないでください

  • 2007/08/16(木) 21:32:30 |
  • URL |
  • 潜水艦乗り #lFb6dAW6
  • [ 編集]

まつざわ まつおさんへ

>東京から来た“ニセ営業マン”ことまつざわです。

今の今まで本物の営業さんだと思っていました。
だって、潜水艦乗りさんに
「へーベルの営業さんはいろいろな方がいるんですね」
と言っても否定されなかったんですもの。

昨日は娘共々、貴重な体験をさせて頂きました。
娘もいろいろな意味でカルチャーショックを受けたようです(^_^;)

  • 2007/08/16(木) 21:35:11 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

うれしいです♪

>涼しくなったら是非我が家でオフカイしませんか?
>のえるママさんと一緒にパンを焼くのが夢なんです(^_-)-☆

うれしいお言葉、ありがとうございます、
昨日赤い彗星のシャイさんにも悟られましたが、
ぼんやりしていることがあるので、
早く元の私に戻れるよう頑張ります。
(今日は暑くて午後からエアコンを付けていたのに
南側の掃き出し窓が開きっぱなしなのに気がつかず
夕方帰宅した夫に「大丈夫か?」と言われました)

まつざわさん、ずっと営業マンのフリしてましたから、
初めての方はそう思っちゃいますよね。

  • 2007/08/16(木) 21:54:38 |
  • URL |
  • のえるママ #gl6GBHVo
  • [ 編集]

にゃこさんへ

なんにでも興味本位で入ってしまうものだから
娘に呆れかえられています。
オフカイは毎回とても楽しくって病みつきになっています。
娘は実際のところいろいろな方がいてビックリしたようですが
結構楽しんでいたようです。
オフカイといっても、へーベルを通じての仲間ですから
すんなり入っていけるような気がします。
にゃこさんも、是非、関東のにいらしてみては?

  • 2007/08/16(木) 21:57:05 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

潜水艦乗りさんへ

あまりに何回もCMのこと言ってしまって
あとで後悔してました。

杏里さん、私も知らなかったです。
ネットで調べてみたんですけど
あんなに素敵な女性ではないですよ。
この方も潜水艦乗りさんの好みなのかしら。

  • 2007/08/16(木) 22:02:48 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

のえるママさんへ

家が完成した頃から
一緒にパンを焼きたいと思ってたんですよ。
絶対に実現させましょうね。

そういえば、昨日は潜水艦乗りさんへの突っ込みもなく静かでしたね。
というか、他の方のパワーに負けていたのかも(^^ゞ
こう暑いと私もぼんやりしてしまいます。
はやく涼しくなると良いですね。

  • 2007/08/16(木) 22:06:03 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

昨日はありがとうございました。
またお会いできてとても嬉しかったです。
うちの母もまさこさんぐらい上品で美人だと良かったな~とお会いするたびに思います。
娘さん、オフ会は楽しめたんでしょうか?
年代も性別も生活環境もバラバラなのになぜかオフ会楽しいですよね。
これでまさこさんもオフ会常連になりそうですね(^_-)。
またお会いできる日を楽しみにしています。
PS.のえるママさんと二人でパンを焼くときには試食係りとして読んでくださいネ。
どんなに忙しい状況でも時間をやりくりして行きます(笑)。

  • 2007/08/17(金) 00:23:26 |
  • URL |
  • しーちゃん #-
  • [ 編集]

おつかれさまでした
今さらですがはじめまして。プレパパのyasuです。
Cooともども、今後ともよろしくお願いします。

自己紹介に遅れたため、初めてお会いする方がどなたかわからず、話がなかなか出来なかったのが残念です。
また、お会いする機会があると思いますが、その時はよろしくお願いします。
パンの試食会には是非よんで下さい。

  • 2007/08/17(金) 01:30:18 |
  • URL |
  • yasu #-
  • [ 編集]

先日はありがとうございました♪
可愛い娘さんは、ヘーベリアンの集いに「何の集まり?」状態じゃなかったでしょうか^m^
まさこさんから声をかけていただけなかったら、私はずっと気付かないままでした(笑 ありがとうございましたー。
おぉ!マリンさんなんだー!とちょっと感動しました。
オフ会は、年齢が幅広いところが面白いところだし、とても馴染んでいらっしゃいましたよ(^^)

  • 2007/08/17(金) 08:49:40 |
  • URL |
  • door #-
  • [ 編集]

しーちゃんへ

あの怪しい方をご主人と間違えてごめんなさいね。
娘はなんにでも首を突っ込みたがる母親をもって
呆れ返ってるんですよ(^_^;)

涼しくなったら、のえるママさんと一緒に
パンオフカイを実現しようと思ってるので
その時は是非、いらして下さいね。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

  • 2007/08/17(金) 10:52:57 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

yasuさんへ

こちらこそ、あまりお話できなくて残念でした。
きっと優しいパパさんになるでしょうね。
今の若いご夫婦をみると
だんな様が優しそうでとっても羨ましいです。
まだまだ暑いですから奥さまのお体気をつけてあげて下さいね。
ぜひ、我が家でお会いできるのを楽しみにしています。
リンクさせて頂きますね。

  • 2007/08/17(金) 10:58:22 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

doorさんへ

へーベルのインテリアを検討の時
いろいろ参考にさせて頂きありがとうございました。
毎日のお料理のアップ、感心して
いつも読ませて頂いていたんですよ。

娘はちょっと緊張したようですが
結構楽しんでいたようです。
またお会いできる日を楽しみにしています。
リンクさせて頂きますね。

  • 2007/08/17(金) 11:04:18 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

こんばんはー^^遊びに来ました!あの日はほんとに暑かったですよね、
だって私も駐車場から街かどまで歩くだけで肌がぴりぴりしましたもん。今夜あたり、いい風が入ってきてちょっと暑さゆるみましたね?また会える日を楽しみにしています。

  • 2007/08/17(金) 20:33:08 |
  • URL |
  • しあ #a2H6GHBU
  • [ 編集]

しあさんへ

おはよ~♪いらっしゃいませ。
暑さはあの日と翌日がピークだったかしら。
私たちも地下鉄の駅から街かどまで歩くだけで
倒れてしまうのでは、と心配しました。
昨日あたりからちょっと過ごしやすくなりましたね。
朝晩だけでも涼しくなってくれれば良いのですが。
おうちの完成楽しみですね。
是非、またお会いしましょう。

  • 2007/08/18(土) 07:18:49 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

お疲れ様でした

先日はお会いできてうれしかったです。すでにお会いした皆さんから、
”お上品な奥様”と聞いていましたが、そのとおりでした。
いくつになっても色々なことにチャレンジできるのって素敵ですよね。
帰りもご一緒していただき、色々お話できて楽しかったです。ありがとうございました。

  • 2007/08/18(土) 21:55:13 |
  • URL |
  • kie #.rEgMis2
  • [ 編集]

kieさんへ

先日はいろいろありがとうございました。
もう、そろそろお帰りになったのかな。

私も先日はお会いできてとても嬉しかったです。
お会いする前は「すごくしっかりものの女性」
というイメージが強くてすごく緊張していましたが
お会いしたら、とてもお話しやすい方で安心しました。
娘も「kieさんみたいな義姉さんが欲しいな」なんて言ってました。

「お上品な奥様」というのはかなりの誤解です(^_^;)

28日はお体に気をつけて楽しんでくださいね。


  • 2007/08/19(日) 11:17:36 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

いいですね☆

ヘーベリアンオフカイ、楽しかったようで
よかったですね♪これからもどんどんご参加
なさってくださいね☆
私もいつかは参加したいです。
なかなか重い腰が上がらず、ダメダメです(苦笑)

またレポ楽しみにしています((*´∀`))

  • 2007/08/19(日) 15:33:10 |
  • URL |
  • kuu #-
  • [ 編集]

kuuさんへ

娘のひとことが気になって、ちょっとへこんでいましたが
皆さんの温かいお言葉で救われました。
kuuさんともいつかお会いしたいですね。

  • 2007/08/19(日) 17:57:56 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/30-d1517268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

