気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・

スポンサーサイト


配色

先日のタイシルクのテーブルランナーを置くと
クッションカバーの色が合わないような気がしてきました。
そこでネットでいろいろ調べたら
ランナーの一色に近い色のシルクのカバーが見つかりました。

このお店はその日のうちに発送して下さって
メール便だったので翌々日に届きました。
早速置いてみるとこんな感じ。

cushioncover4.jpg


今までの赤だけだとこんな感じ。

cushioncover3.jpg


そこで、2色を合わせて置いてみたら
なんとなく納得した感じになりました。

cushioncover5.jpg



色の配色ってとても難しいですね。
同系色をもってくれば間違いないけど
それではあまりに落ち着きすぎてしまうし
強烈な色はかなり勇気が要ります。

娘が帰ってきて、この配色を見てなんと言うか
楽しみでもあり、恐いような気がします。


ついでに庭のハーブを摘んで
kuuさんやにゃこさんのマネをしてみました。
レモンユーカリ、ミント、チェリーセージです。


herb1.jpg

スポンサーサイト

コメント

赤いクッションもアクセントになって素敵だと思います。
でも色が統一されると落ち着きが出ますね。

  • 2007/08/10(金) 20:27:30 |
  • URL |
  • kako #C8dj5xpA
  • [ 編集]

kakoさんへ

赤は時計と赤い花があるので
クッションまではちょっとくどいかもしれませんね。
赤を白っぽいのにしたらどうかしら
と悩んでいます。

  • 2007/08/10(金) 23:17:23 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

グリーンの色が、テーブルランナーにぴったりですね!
てっきりその色に変更したのかとおもったら、最後の写真で赤いクッションも並べておいていて、
それが雰囲気が一番いいのにびっくりです!
まさこさんもおっしゃっているように、
同系色は間違いないんですけど、
全部それだと、ちょっと寂しいんですよね。
このクッションの赤は素敵なさし色になってますね!!

記事に私の名前があってうれしいです^^
チェリーセージ、好きな花です!
下の吹き抜けの写真もすっごくきれいですね~!!

  • 2007/08/12(日) 00:04:44 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

にゃこさんへ

グリーンのクッションカバーを見つけた時は
「これだ!」と思いましたが
いざ、それだけにすると落ち着きすぎてしまって・・・
色の使い方って結構難しいですね。
チェリーセージは可愛い赤なので私も好きです。
こちらもグリーンだけの庭の中でさし色になっています。

  • 2007/08/12(日) 08:43:05 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/29-272487f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

