気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・

スポンサーサイト


充電式掃除機

以前から欲しかった充電式の掃除機を買いました。
通販生活にも載っていて、友達にも勧められたので
マキタの掃除機にしましたが
思っていた以上に吸引力も良くて軽く
階段とか、ちょっとした掃除に便利です。


makitacleaner.jpg



掃除機といえば仮住まいのとき
かなり高いサイクロン式の掃除機を買いましたが
重くて使い勝手があまり良くありません。
その時は量販店の販売員の言うがままに買ってしまって
失敗だったと後悔しています。

娘が販売実習をした時、いろいろ内情も聞いてきたようで
「販売員の中にはメーカーのヘルプがいるから
あまり信用しないほうが良いよ」
と、言っていました。

何事にも裏があるようで
自分でしっかり調べてから買わないといけませんね。
もちろん、高いのは高いなりに吸引力は申し分ないのですが・・

昨日の夕方6時半頃
あまりに吹き抜けから見た空が綺麗だったので撮りました。
空が少し高くなったような気がします。

bluesky.jpg

スポンサーサイト

コメント

初めてコメントします。
いつも読み逃げしてスミマセン<(_ _)>ペコ

吹き抜けからの空、とても素敵ですね!
ちょうど今、吹き抜けの南面のガラスを透明にするか、くもりにするか迷っていたのですが、こんな空が見えるなら透明にしたいなぁと思いました。
いきなり質問して失礼だとは思うのですが…
こちらの窓の窓掛はどうされているのでしょうか?
差し支えなければ、教えてください。よろしくお願いします。
充電式の掃除機も購入しようと思っています。
マキタは使い心地がいいのですね~、参考になります♪

  • 2007/08/08(水) 12:07:56 |
  • URL |
  • razu #no8j9Kzg
  • [ 編集]

razuさんへ

コメントありがとうございます。
いつも読んでいて下さったんですね(^-^)

昨日の空はとても奇麗だったので
思わずカメラに収めてしまいました。

razuさんのおうちも吹き抜けがあるんですね。
うちは最初は設計士さんがくもりガラスにしてたんですけど
営業さんと私の意見で透明にしました。
透明の方が絶対に開放感があると思います。

窓掛けはバーチカルブラインドをつけています。
うちの場合は東に少し振ってるので
直射日光はそれほど気になりませんが
真夏の明るさが気になるようでしたら
つけた方が良いと思います。
↓のプレゼントの続きをクリックすると
閉めたところの画像があります。

掃除機はメインのがあるのでしたら
マキタのはお勧めです。
値段が値段ですのでちょっとチャチですが
洗面所とかキッチンの掃除には手軽で良いですよ。

  • 2007/08/08(水) 13:49:52 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

素敵です~♪

まさこさん、こんばんはです☆
おうちから眺めた空の写真、とっても素敵ですね♪
キレイ~!と言いながら旦那さんとふたりで拝見しました。

掃除機、充電式のものもあるととても便利ですよね♪
うちも、洗面所とか限られたところは、コードレスの物
を使っています。コンセントを探さなくてよいのでうれしいです。
最近は、電化製品もいろいろなものがありすぎて、どれを買ったらいいのか迷っちゃいますよね。。^^

  • 2007/08/08(水) 20:46:04 |
  • URL |
  • kuu #-
  • [ 編集]

kuuさんへ

kuuさん、おはよう~♪
あの日の空はほんとうに真っ青で
絵に描いたような空でした。
この明るさでこの時間でも電気をつけなくてもすむんですよ。

掃除機はかなり前から迷っていて
思い切って買いましたが
ほうき感覚で掃除ができるので便利ですよね。
家電はすぐにモデルチェンジをするので
宣伝に迷わされると高い買い物をすることになってしまいます。

  • 2007/08/09(木) 08:59:38 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

マキタを選ばれたのですね。
うちもこれを愛用しています。
バッテリーをはずして充電できるタイプですか?
それがとても気に入ってるとこです。

  • 2007/08/09(木) 22:33:39 |
  • URL |
  • kako #C8dj5xpA
  • [ 編集]

kakoさんへ

以前、kakoさんに聞いた時も
確か良いっていってらっしゃいましたよね。
うちのもバッテリーをはずして充電するタイプです。
これだと充電器が消耗しても安くすみますものね。

  • 2007/08/10(金) 12:28:27 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

マキタは充電タイプなら1番タフみたいですよ。
他のメーカーのは一年もしないうちに充電がダメになりましたから。

吹き抜けからの空がすごく綺麗ですね。
最近は暑いですがちょっと秋っぽい雲もありますね。

  • 2007/08/12(日) 19:24:14 |
  • URL |
  • kankuro #mQop/nM.
  • [ 編集]

kankuroさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございました。
充電器のことはあまり調べずに買ってしまいましたが
マキタが一番タフだと聞いて安心しました。

今年の夏は時々「天高く・・・」なんて言いたくなるような空の時がありますよね。
台風の影響かしら。

  • 2007/08/13(月) 07:52:56 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/28-93a71b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

