気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・



昔、壁一面が鏡だった家があって
部屋がとても広く感じたことがあります。
今回、どこかに有効的に鏡を使いたかったのですが
残念ながらそういう場所がありませんでした。

壁一面は無理としても
玄関やトイレに鏡があるととても便利です。

そこで・・・

下駄箱の一枚を鏡にして
玄関の端に立つと全身が写るようにしました。

genkanmirror.jpg


それと、トイレの鏡。
以前の家はついてなかったのですが
友達の家についていて
お邪魔した時、ちょっと身だしなみを整えるのに
とても助かったので一階のトイレには鏡をつけました。


toiletmirror.jpg


あとは洗面所と風呂場。
洗面所で着替えするので便利しています。
2階には姿見と洋服ダンスの鏡。
これは着付けをする時に使っています。

だんだん姿勢が悪くなっていく年齢。
なるべく鏡を見て、少しでも姿勢を良くしたいものです。

コメント

トイレの中に鏡!思いつかなかったです!!
かなり大きめの鏡をいれてらっしゃるんですね。
確かに自分たち用にではなく、
お客さんがささっと、みられるところに鏡があるといいですよね。
うちの鏡たちはお客さんの動線上にないので、私もトイレにあう鏡を探してみます♪

  • 2007/07/31(火) 19:06:18 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

この玄関の鏡はうちと一緒です。
うちは白ですけど同じタイプと思います!

  • 2007/07/31(火) 21:21:22 |
  • URL |
  • kako #C8dj5xpA
  • [ 編集]

にゃこさんへ

inaxの鏡を取り付けてもらいました。
トイレがもうちょっと広かったら
手洗いもつけたかったんですけどね。
トイレの中って一番一目を気にしないでいろいろできるところ。
そういうところの鏡って重宝するんですよね。

  • 2007/08/01(水) 09:21:13 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

kakoさんへ

kakoさんのところと同じタイプでしたか。
玄関に全身が映る鏡があるって便利ですよね。

  • 2007/08/01(水) 09:23:56 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

おトイレに鏡なんて斬新な感じがしますね。玄関にも鏡がほしかったのですが、靴箱がちょっと小さいのでやめました。
出かけるときに後姿とかチェックできないので、値札とか裏返しとかがないようにだけ気をつけないといけませんね(苦笑)

  • 2007/08/05(日) 12:10:14 |
  • URL |
  • kuu #-
  • [ 編集]

kuuさんへ

お店のトイレの中に鏡があると
ちょっと身だしなみを整えられて便利ですよね。
トイレって人の目を気にせず何でもできる?ところ。
お客様の立場にたったら、あるとやはり便利だと思います。
外出する時のチェックも大切ですよね。

  • 2007/08/05(日) 14:11:08 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/26-fec08710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

