気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・



名古屋納涼会

昨日は楽しみしていた納涼会でした。

納涼会は昼からでしたが、
午前中は関東からいらしたlazuliさんと
のえるママさんのお宅を訪問してからコメダでランチ。
その後近くの展示場を見て名古屋に向かいました。

もう少しで納涼会の会場というところで信号待ちをしていたところ
突然・・・

ガガガァーという音とともに後頭部にすごい衝撃。
助手席のヘッドレストにも鼻をぶつけて
一瞬なにが起こったかわかりませんでした。
へんな煙ときな臭いにおいがしたのですぐに外にでたら
そこには無残なのえるママさんのプリウスの姿

2台信号待ちしていたところにトラックが追突。
ほとんどノーブレーキの状態でした。

すぐに潜水艦乗りさんが駆けつけて下さって
救急車を呼んで救急病院へ行って検査しましたが
幸い骨には異常なくて、気分もだんだん落ち着いてきました。
ただ、むち打ちは後からでてくるそうなのでちょっと心配ですが。

そのあとはせっかくのオフカイ。
待っていて下さった、しーちゃんさんやmonjaさんと一緒にお喋りして
結果的には楽しい納涼会になりました。

今回のことではいろいろな方にご心配やらご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした。

最初から最後まで親身になって付き添って下さった潜水艦乗りさんには
ほんとうに感謝しています。

それから大事な愛車とお別れしなくてはならなくなった
のえるママさんには言葉がありません。

事故はいくらこちらが気をつけていても起こりうるもの。
今回はヘッドレストに救われましたが
これからは後部座席に乗る時は
シートベルトにも気をつけようと思います。


コメント

追突事故にあわれたのですね!
のえるママさんの写真をみました。
この衝撃はすごいですね・・・
ひとまずは、外傷があるようなお怪我がなく、なによりです。

私も昔追突事故にあったことがあるのですが、
「どん」というくらいの衝撃でも
次の日の昼から少し首が重くなりましたよ。
そのとききいた知識ですと、
次の日から何日か重くなりやすいですや、そこでムリをしなければ、痛みはすっと消えることが多いそうです。
逆に、たいしたことないからと、いろいろ動いちゃうといつまでも引きずっちゃうのだとか。
何日かは、家事も控えめにして、
安静にすごしてくださいね!

  • 2007/07/29(日) 19:28:51 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

のえるママさんのBBSでまさこさんも同乗されていたのを知って2重の衝撃でした。
皆さんに怪我がなかったということなので安心しました。
ムチ打ち等にならないようにお祈りしています。とは言ってもしばらくは安静にしてお過し下さいね。

  • 2007/07/29(日) 20:45:15 |
  • URL |
  • konoha #-
  • [ 編集]

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
追突されたのですか?
でもご無事で何よりでした。それに潜水艦乗りさんがおられてよかったですね。しばらくは心配でしょうけどお大事になさってね・・

  • 2007/07/29(日) 21:38:35 |
  • URL |
  • kako #C8dj5xpA
  • [ 編集]

お大事にしてください

後から聞くと、まさこさんが一番冷静だったようですね
それでも、あんな災難にあわれたのは他のおふたりも含めて、ホント言葉もありませんです
午前中もいろいろ行かれたんですね

  • 2007/07/30(月) 01:02:31 |
  • URL |
  • 潜水艦乗り #lFb6dAW6
  • [ 編集]

お大事にしてください

車の写真を見て、想像以上で
びっくりしました…
みなさんのお言葉の通りです、
くれぐれもお大事にしてください。

  • 2007/07/30(月) 02:05:45 |
  • URL |
  • monja #-
  • [ 編集]

にゃこさんへ

ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
幸い大した外傷もなく、むち打ちの方も
今のところ大丈夫のようです。

にゃこさんも追突されたことがあるんですね。
ほんとうに追突だけは防ぎようがないこと。
ヘッドレストの重要性を改めて認識しました。

  • 2007/07/30(月) 09:13:06 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

konohaさんへ

ありがとうございます。
ほんとうに思いもかけない事故に動転しましたが
怪我も大したことなくホッとしました。
送っていただいた「しらすせんべい」
とても美味しく頂きました。

  • 2007/07/30(月) 09:16:08 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

kakoさんへ

そうなんです。
はじめての体験をしました。
ほんとうに潜水艦乗りさんがいて下さって
助かりました。
むち打ちも大丈夫なようでホッとしています。

  • 2007/07/30(月) 09:18:50 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

潜水艦乗りさんへ

一昨日はほんとうにありがとうございました。
冷静でいられたのは潜水艦乗りさんのお陰です。

あの日は朝、午前中から行くことを決めたんです。
ちょっとハードな日程だったので躊躇してたんですけどね。
もし、私がいかなかったら状況はまた違っていたかもしれません。
これも運命でしょうか。

  • 2007/07/30(月) 09:24:18 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

monjaさんへ

あの日はいろいろありがとうございました。
それにせっかくの納涼会、台無しにしてしまいましたね。
後ろの車がもう少しスピードを出していたらと思うと
ぞっとします。

  • 2007/07/30(月) 09:26:40 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

先日は大変お世話になりました。
事故の直後もわたしは全く状況がわからずまさこさんに『臭いがするから早く外に出たほうがいいわよ!』と言われてやっと何が起こったかわかった次第でした。潜水艦乗りさんのおっしゃるとおりまさこさんが一番冷静でいらしたと思います。忘れられない初対面になってしまいましたがこれからもよろしくお願いしますね。

  • 2007/07/30(月) 09:53:16 |
  • URL |
  • lazuli #UQv3eEZw
  • [ 編集]

lazuliさんへ

大変な訪名になってしまいましたね。
お体は大丈夫ですか?
私は多分大丈夫だと思いますが
午後、医者に行ってきます。
ほんとうに劇的な初対面でしたね。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

  • 2007/07/30(月) 12:51:34 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

大変でしたね。

お久しぶりです。
事故に合われてしまったのですね。
大丈夫でしょうか。追突、こわいですね。自分たちではどうしようもないのですから、恐怖です。
皆さんに怪我がなく良かったですが、気持ち的にもかなりショックですよね。

その後のオフ会は楽しい時間を過ごされたようでよかったです。

  • 2007/08/01(水) 11:09:35 |
  • URL |
  • kuu #-
  • [ 編集]

kuuさんへ

ご心配おかけしました。
信号待ちの追突だけはどうしようもないですよね。
ほんとうに大した怪我をしなくて不幸中の幸いでした。
あれから信号待ちの時、ついバックミラーを見てしまいます(^^ゞ

  • 2007/08/01(水) 13:12:15 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/25-c7036eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

