気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・

スポンサーサイト


パン作り

最近なにをやるにも気合を入れないと出来ません。
夏場は特に食欲がなくなるので
食べることに興味がなくなります。
そんなわけで気合を入れるためにも
今日は朝からパン作りをしました。

新居に移ってからは大きなパンは焼いてましたが
小さなパンを焼くのははじめてかな。
冷蔵庫の中にあるありあわせのもので作ったので
種類は少なかったですが美味しいランチになりました。

写真の左からカマンベールチーズのパン
ベーコンオニオンとバジルのパン、アンパンです。

tyouripan.jpg


チーズは北海道、ベーコンは鎌倉で買ってきたのを使ったのですが
素材が良かったのかとても美味しくできました。

ところで、私がキッチンを考えるにあたっては
一番重要視したのはパン作りの場所。
ヤマハのペニンシュラのカウンターはかなり広いので
それでも十分だったのですが
料理をしながらパン作りをしたかったので
専用のカウンターが欲しくて
背面に65×100のカウンターを設けました。


pancounter.jpg


カウンターの引き出しにはパン作りの道具を入れ
冷蔵庫にはいろいろ貼れてとても便利な場所です。
スポンサーサイト

コメント

ささっとパンを焼いちゃうなんて、さすがですね!!
おいしそうです~♪
そして、パン作りの場所なんてあったんですね、すごいです!!
普通はレンジとかが並ぶようなばしょですよね。
奥行きの広さと、窓の明るさが魅力ですね☆

下のコメントの続きですが、
旦那さん、blogはご存知なんですね^^
料理の写真とか、blogを書いてることを教えてない(というより隠してる)人の前だと撮りにくいなあ、と思ってたので、ふと知ってらっしゃるのかな?と思ったのです^^
ちなみに私は駐車場作り中、両親に隠してる手前、作業をさぼって写真を撮るのはやりづらかったです(笑)

  • 2007/07/24(火) 20:33:10 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

すごい~~65cmの奥行があるんですね!
冷蔵庫も飛び出さないし素敵です。

  • 2007/07/24(火) 20:51:50 |
  • URL |
  • kako #C8dj5xpA
  • [ 編集]

にゃこさんへ

最近はささっとというわけにはいかないのよ。
なにをやるにも「よいしょ!」と掛け声をかけないとね(苦笑)
この窓は隣家と接してるので明かりはほとんど入ってこないの。
それでも風はは入るので涼しいですけどね。

あら、にゃこさんはご両親にはブログのことお話してないの?
うちは料理でも食べる前に撮るから
夫には「まて」をしてるの(笑)


  • 2007/07/25(水) 09:23:39 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

kakoさんへ

奥行きは迷いましたが
65cmだと食器もかなり入るし良かったと思っています。

そうなの。
冷蔵庫との奥行きがピッタリで
見た目にもすっきりしました。

  • 2007/07/25(水) 09:26:08 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/22-396ed3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

