気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・



ヘーベリアンの夕べ

昨日「ヘーベリアンの夕べ」に行ってきました。
私が住む地区だけのイベントですが
昨年やって好評だったので
今年もということになったそうです。

営業さんからは粗宴だと聞いていたので
あまり期待はしていませんでしたが
行ってみてビックリ。
かなり本格的なディナーでした。
渋々一緒に行った夫もかなり満足。

heberiandinner.jpg



テーブル数は5つだったでしょうか。
ひとつのテーブルに2組くらい。
ご紹介とかでお世話になった方を優先的に
これからも順次招待するそうです。

私たちのテーブルは若いご夫婦とお子さんがご一緒でしたが
お話できて楽しかったです。
スライドを使って今のへーベルハウスの現状や
営業さんたちの自己紹介。
夫の都合で最後までいられなかったのが残念ですが
思っていた以上に楽しいイベントでした。


コメント

楽しい会だったようですね!
ご夫婦で参加なんてうちならありえません~~内緒で出るのもなかなか大変なので、私はオフ会には参加しない超レアキャラで通すことになりそうです(笑)。

  • 2007/07/22(日) 15:33:03 |
  • URL |
  • kako #C8dj5xpA
  • [ 編集]

kakoさんへ

うちは私のすることは大抵自由にさせてくれますが
夫を引っ張り出すのはちょっと大変です。
今回は「一食浮くから一緒に行こう」
と言って無理やり出かけました(笑)
kakoさんは3歩下がって着いていくほうなのかな。

  • 2007/07/22(日) 18:12:10 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

オフカイ

そういったヘーベリアンさんの夕べがあるのですね♪
素敵です☆
そうやって、輪が広がっていくって良いですね。
うちの地域もあるとよいのですが^^

うらやましいです♪おいしそうで楽しそうですね♪

  • 2007/07/22(日) 19:39:46 |
  • URL |
  • kuu #-
  • [ 編集]

ターンテーブル?

美味しそうなお料理が並んでいますね、
もしかして中華みたいに回るテーブルですか?
久しくやってないですが、皆で回して食べるの楽しいですね。
ウチは招待されることもないですが、
夫は「行かない」と言うので、一人で行くのもなんだし・・・
参加できそうにないですね、
なんだかんだと参加下さるご主人が羨ましいですよ。

  • 2007/07/22(日) 22:30:58 |
  • URL |
  • のえるママ #gl6GBHVo
  • [ 編集]

こんな企画もあるなんて、おもしろいですね!
今のヘーベルの現状なんて、
建てた後もblogなどをやったりみたりしてる人は別として、
普通は分からないですもんね。
それでも知らないことのほうが、もちろん多いですし。

写真の食事おいしそうです♪
渋々いかれた旦那さんも、楽しめたようでよかったですね!
ところで旦那さんはblogはご存知なのでしょうか?


  • 2007/07/22(日) 23:48:39 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

kuuさんへ

地域によって違うみたいですね。
ただ、一回呼ばれればもう後はないでしょう。
もうちょっと気楽な会で
皆さんがいらっしゃるようにすれば
もっと良いんですが・・。

  • 2007/07/23(月) 10:02:44 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

のえるママさんへ

そう、ターンテーブルでした。
お料理は和洋中折衷でしたが
種類は7、8種類くらいでたでしょうか。
食材はともかく、結構美味しかったですよ。
最初は私ひとりでも行こうと思っていましたが
なんとか主人も引っ張り出せました。
最後まで「料理はなにが出るのか聞け」
とうるさかったですが・・・(苦笑)

  • 2007/07/23(月) 10:08:28 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

にゃこさんへ

そうですよね。
出席された方は20年くらい住まわれてる方から
引渡しすぐの方までいろいろでした。
でも、残念ながら同じテーブルの方しかお話はできなかったですが
もっとオープンな感じにして
いろいろな方とお話ができると良いなと思いました。

主人ですか?
もちろん私がブログをやってるのは知っていますが
うちはお互い干渉しない方針なので
内容は知らないと思います。

  • 2007/07/23(月) 10:19:23 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/21-c6c5b586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

