気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・

スポンサーサイト


換気扇

我が家のキッチンの換気扇は壁際にないので
ダクトが洗面所を通っています。
換気扇にはフィルターがついていますが
少しでも油汚れを食い止めるために
ダスキンのフィルターに替えています。

kankisen1.jpg



IHなのでそれほど油汚れはつかないと思って
様子見で2ヶ月経ったところで今日取り替えてもらいましたが
かなり汚れてました。
揚げ物はほとんどしないし、家族も少ないけど
結構汚れるものですね。

ダスキンのフィルターは以前も使っていて
交換の度に周囲の汚れも拭いてくれるし
1枚の値段は消費税混みで840円。
これだったらそんなに負担がかからないので助かります。

ダスキンは他にもいろいろなサービスがあります。
介護が必要でない一人暮らしのお年寄りなどが
結構利用してるみたいです。
今はお金さえ出せばなんとかなる時代になりましたね。
スポンサーサイト

コメント

なるほど~これがダスキンのフィルターなんですd(^-^)ネ!
見た感じは市販のものとわかりませんが、やっぱり値段が全然違うから性能も違うんでしょうね。840円か~。

  • 2007/07/20(金) 22:32:23 |
  • URL |
  • kako #C8dj5xpA
  • [ 編集]

kakoさんへ

見た目は市販のとは違わないけど
ダスキンさんの宣伝文句は
「吸引力が全然違う」そうです。
フィルターごときにこの値段と思うかどうかでしょうね。

  • 2007/07/21(土) 10:28:13 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/20-2410507c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

