気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・

スポンサーサイト


ワックス

前のブログで無垢の床のワックスのことを書きましたが
それも、へーベルの工事課の方の配慮で
やり直して頂くことになりました。
24時間の拘束も明日から4日間旅行に行くので
その間に責任をもって対処してくださることになって
一番よい解決策になりました。

さて、フローリング意外のワックスについて
初回点検のとき紹介して下さったリンレイの「オール」を
台所のタイル、洗面所、トイレの床に塗ってみました。

all.jpg


このワックスは全然滑らなくて
程よい艶もでて良い感じになりました。

yukawax.jpg


スポンサーサイト

コメント

タイルがいい感じのつやがでてますね!!
タイルのワックス紹介してくれたんですね。
うちは、聞いたら、フローリングは
まず保護のために必ず塗ったほうがよくて、
2次的につややよごれ対策などですが、
タイルは、保護はまったく関係ないから、タイルにワックスを塗る手間と、
よごれを落とす手間が同じだから塗らなくていいですよー、といわれてぬってません^^;
でもいいつやがでるなら、塗る価値ありですね!

  • 2007/06/26(火) 21:01:10 |
  • URL |
  • にゃこ #-
  • [ 編集]

にゃこさんへ

このallは名前の通り、何でもOKのワックス。
私もタイルは塗らなくても良いかなと思ったんだけど
試しに塗ってみたら結構良い感じでした。
これで汚れがつき難くなるかどうかは分かりませんが。

  • 2007/06/29(金) 09:25:00 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/2-387821e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

