気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・

スポンサーサイト


鎌倉

日曜日の朝、娘の荷物を車に積み終わったところに娘からのメール。
「熱が出た(>_<)喉からの風邪っぽい」

研修生の間でウイルス性の風邪が流行ってるとのこと。
観光気分も吹っ飛び、看病に行くつもりで出発しました。
高速はスムーズに流れ、思ったより早く目的地に到着。
すぐに救急外来にかかりましたが、思ったより軽い症状で一安心。
翌日には咳をしながらも出勤していきました。

ホッとしたところで、昨日は朝から昼過ぎまで鎌倉観光。
アジサイはもう遅いとは思いましたが
大仏様と長谷寺を見て、小町通をぶらぶらして帰ってきました。



kamakura1a.jpg



kamakura2a.jpg



kamakura4a.jpg



komatidori.jpg


小町通ではkonohaさんが教えてくださった「桜みち」のどらやきを買ってきました。
当日限りの商品だったので3つしか買わなかったのですが
生地がふんわりして餡もとても美味しかったです。
でも、平均の値段が200円はちょっと高いかなと思いました。

kamakurakasi1.jpg



娘のマンションはすごく交通の便が良くて商店街も充実。
24時間営業のスーパーが歩いて1分。
JRの駅まで5分。
マンションもまだ新しくて快適な生活を送ってるようです。
息子のところは行ったことはほとんどありませんが
やはり娘のところは気楽で良いですね。
これからは、関東方面には行きやすくなりました。

そうそう、例のお土産は近くのスーパーにもありました。
さすがにインスタントうどんはありませんでしたが
お味噌は結構メジャーなんですね。

スポンサーサイト

コメント

この大仏様、ハンサムだって。
たしか与謝野晶子が歌に読んでますね。
ただ関西人は奈良の大仏さんの大きさを知ってるだけに
ちゃちに見えてしまうのは許してください(笑)。

  • 2007/07/10(火) 22:15:48 |
  • URL |
  • kako #C8dj5xpA
  • [ 編集]

おかえりなさ~い。
娘さん、軽症でよかったですね♪
ここのどら焼き、皮も何種類かあるってHPに書いてあったのが気になっています!
もうちょっと、お安いと嬉しいけど。。
近いうちに買いに行ってみようと思います。。
今度、こちら方面に来る時にお会いできたら嬉しいです♪

  • 2007/07/10(火) 23:40:25 |
  • URL |
  • konoha #z7TqjuIk
  • [ 編集]

kakoさんへ

そう言われてみれば、品の良い大仏さんに見えてきました。(笑)
確かに奈良の大仏さんに比べたらチャチかも。^_^;
長谷寺には大きな観音様があって
神々しかったです。

  • 2007/07/11(水) 11:03:51 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

konohaさんへ

ありがとうございます。
娘には出鼻を挫かれたようで観光は諦めないといけないかと思っていましたが
なんとか軽くてすみました。
私も一人暮らしの時は病気になると心細かったから、一緒にいてあげられただけで良かったかもしれません。

そういえばどらやきの皮いろいろ種類があるって書いてありましたね。
中身ばかり気になって気にしないで買ってきてしまいました。
どらやきというよりワッフルに近い食感でしたよ。

是非、今度行く時はお会いしたいですね。(*^_^*)

  • 2007/07/11(水) 11:10:11 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

お帰りなさい

娘さん症状が軽くてよかっ、たですね、
きっとまさこさんが来てくださったからですよ。
桜みち、生どらの方に興味津々です、
ティラミスはケーキのようですね、
・・・あっそうだ、だからワッフルのようなんですね、
夏どらはずんだも美味しそうですよ、
潜水艦乗りさんが喜ばれそうですね。
今日は安城まで遠征してきたんですよ、
ちょっと疲れました。

  • 2007/07/11(水) 19:30:07 |
  • URL |
  • のえるママ #gl6GBHVo
  • [ 編集]

のえるママさんへ

ありがとうございます。
娘に「月曜日は休んだら?」と言ったら
「社会にでるとそんなことでは休めない」と叱られてしまいました。

のえるママさんは、やっぱりどらやきが気になりますか?(笑)
生どらといっても、生クリームが使ってあるだけで味は同じ。
ずんだは餡がたっぷりで美味しかったです。
でも、てつやロールにはかないませんよ。

安城までいらしたんですか?
もうちょっと足をのばしてくだされば良かったのに。
是非是非、お越しをお待ちしています。

  • 2007/07/12(木) 09:43:22 |
  • URL |
  • まさこ #earU3hJ6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimamapan.blog109.fc2.com/tb.php/13-d886a54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

