気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・



プリザーブドフラワー

今日は真野○江さんのお誘いで
はじめてヘーベリアン倶楽部のイベントに参加してきました。
以前から興味があったプリザーブドフラワーのアレンジ。

花をそのまま使うのではなくて
花びらの外側から一枚ずつ剝して
それを自分でまた仕立て直していくという方法でしたが
同じような花が各自それぞれの個性で
かなり違った花に変身させてとても楽しかったです。
今日の様子は真野○江さんが紹介されると思うので
そちらを見て下さいね。

お花の他にもいろいろ飾って
賑やかなアレンジになりました。

20071206203404.jpg


娘が小学校の頃作った陶器のツリーと一緒に
キッチンに飾ってみました。


20071206203432.jpg


ついでに、昔作ったリースも
玄関に飾ってみました。

20071206203450.jpg


ちょっとはクリスマスらしくなったかな。

名古屋のオフカイ

20070928144049.jpg


先日に続き、今日は名古屋でオフカイ。
空に近い週末のkakoさんが出張で名古屋方面に出てこられたので
潜水艦乗りさんと3人で楽しいひとときを過ごしました。

朝、名古屋駅で待ち合わせをしたのですが
お互い全然面識がないので
私が目印にへーベルの青い紙袋を持って立っていました。
待ってる間、なんとなくドラマの一コマのような気分(笑)
いつもするどい感性で素敵な記事を載せてらっしゃるので
どんな方かしらと、ちょっとビビってたんですけど^_^;
とてもチャーミングな素敵な女性でした。

筒井展示場で潜水艦乗りさんと合流して
展示場の見学と楽しいお喋り
それに美味しい天むす弁当を頂きました。


070928_111354.jpg


今週は火曜日に続いて2回目のオフカイ。
ヘーベリアンになったおかげで
素敵な出会いの輪が広がります。

ミニオフカイ

今日、潜水艦乗りさんとのえるママさんが
遊びに来て下さいました。
ヘーベリアンの関係でははじめてのお客さま。
少々、昨日から緊張してお迎えしました。

献立はパンに合うおかずということで
鱈のトマト煮込みをメインに鮭のマリネ
グレープフルーツのサラダ、かぼちゃのスープ
胡瓜とナッツの炒め漬けと筑前煮。
それに3種類のパンを焼いてのランチでした。

デザートはのえるママさんのお手製のケーキ。
バナナチョコのムースと苺のムース。
とても凝っていて、すごく美味しかったです。

20070925174159.jpg


それにこんなに素敵なお花も頂きました。

20070925174215.jpg


ヘーベリアンの話題で盛り上がって
とても楽しいひとときでした。

名古屋納涼会

昨日は楽しみしていた納涼会でした。

納涼会は昼からでしたが、
午前中は関東からいらしたlazuliさんと
のえるママさんのお宅を訪問してからコメダでランチ。
その後近くの展示場を見て名古屋に向かいました。

もう少しで納涼会の会場というところで信号待ちをしていたところ
突然・・・
【“名古屋納涼会”の続きを読む】

ヘーベリアンの夕べ

昨日「ヘーベリアンの夕べ」に行ってきました。
私が住む地区だけのイベントですが
昨年やって好評だったので
今年もということになったそうです。

営業さんからは粗宴だと聞いていたので
あまり期待はしていませんでしたが
行ってみてビックリ。
かなり本格的なディナーでした。
渋々一緒に行った夫もかなり満足。

heberiandinner.jpg



テーブル数は5つだったでしょうか。
ひとつのテーブルに2組くらい。
ご紹介とかでお世話になった方を優先的に
これからも順次招待するそうです。

私たちのテーブルは若いご夫婦とお子さんがご一緒でしたが
お話できて楽しかったです。
スライドを使って今のへーベルハウスの現状や
営業さんたちの自己紹介。
夫の都合で最後までいられなかったのが残念ですが
思っていた以上に楽しいイベントでした。

次のページ

FC2Ad

