気ままな生活

つかず離れずの生活を夢見て、へーベルハウスで家を建て直しました。さて、その住み心地は・・・



無垢の床

一か月ぶりの更新です。
年末から体にいろいろな症状がでてきて
日によってちょっと鬱になったりして
ちょっと情緒不安定になっています。
それでも、病は気からと思って
趣味を一生懸命やったら、またまたそれが原因か
先日起き抜けに天井がぐるぐる回ってしまいました。
ほどほどが一番ですね。

ところで、それを追いうちするかのように
つい先日床の異変に気がつきました。
何気なく掃除機をかけていたとき
無垢の床に隙間ができてるのです。

床のトラブル


アラッと思って他も見てみると
数か所ヘーベル版が見える箇所がありました。
すぐに営業さんに連絡したら
対応が早くて来週はじめには見に来てくださるそうです。
多分、木が完全に乾燥してなくて
床暖やエアコンで乾燥して縮んだのではないかと想像しています。
それにしても、一部にしても張り替えになるのかな
と、思うとちょっと気が重いです。

家屋調査

20070907101439.jpg


今日、市の資産税課の方が家屋調査にきました。
友達からHMの家屋調査は簡単だとは聞いていましたが
本当にあっという間に終わりました。

【“家屋調査”の続きを読む】

電子錠

kankuroさんのところで電子錠クイズのコメントで
入居以来の不具合の謎が解けました。

その不具合とは・・・ 【“電子錠”の続きを読む】

不具合

今までもいろいろな補修をして頂きましたが
また、少し不具合があったので直していただきました。

へーベルハウスの良いところは
対応の迅速さと気持ち良い業者さんの応対。
時間厳守できちんと元通りに直して下さいます。

今回の不具合は白い幅木の小さな欠けと
寝室のクレセントのかかりが悪いことでした。


【“不具合”の続きを読む】

バスルームの掃除

入居して4か月。
そろそろ掃除も手抜きになってきました。
そんな中でもお風呂場だけは今のところ頑張っています。

【“バスルームの掃除”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

